スポンサーサイト


7/5 5日目 前橋~新潟

ご無沙汰してます

ホリンズは生きてます

とりあえずブログ書くのにすごい時間かかる



パソコンのある環境じゃないと写真付きでブログ更新できないため、


なかなか更新できまてんでした

ごめんちゃい

とりあえず5日目のことから

えっとー

まず4日のブログでも書いた通り、マンガ喫茶まで送ってくださった長井さんが、5日の朝ヒッチハイクしやすいポイントまで送ってくださるとのことで朝8時半に待ち合わせ場所へ

合流

最初下道で新潟まで行くつもりだったんだけど、

わざわざ昨夜お友達に聞いてどっちの方が行きやすいか聞いてくださり、

前橋インターから高速で行く方がいいのではということで前橋インターまで送ってくださった!!涙


しかも!!!

お昼に食べてねとのことで弁当まで作ってくださった!!涙

長井さん
本当にありがとうございました!

わざわざメールもくださり、
本当に勇気づけられました

写真を撮らせていただいたのですが

顔がひきつってるとのことでブログアップNG笑

もうほんとにほんとにほんとに感謝しきれません!

最高に楽しい旅にしてみせますので、

ぜひブログ見続けてくださいね!(^^)


そんでもって前橋インターの手前でヒッチハイク開始


開始5分


一台の乗用車すと~っぷ!!!

「途中までですけどよかったら、どうぞ!」

前橋インターから、赤城高原SAまで伊藤さんに送っていただきました!
すみません名前がごっちゃなにって間違えてるかもしれない!涙

あ、ヒッチハイクしてるーってことで前橋インター通りこしてUターンして戻ってきて拾ってくださった涙


そこまでしてくださったのになんとヒッチハイカー乗せたのが俺で初めてとのこと!!!


ありがとうございます!

道中は旅の話などで盛りあがりました!!

時間的にはすごい短い間でしたが、
高速で走った分かなりの距離を運んでいただきました!
伊藤さん、本当にありがとうございました!

IMG_9660 2

赤城高原SAで、おろしていただき、長井さんからいただいた弁当を朝ごはんとしていただく。

画像1

本当に美味しかったです涙

松屋の牛丼かコンビニ弁当かカップ麺しか食べてなかったので、

長井さんの手作りの弁当はどんな高級料理よりも美味しかったです


思わず涙がでそうになりました。


美味しく弁当をいただき、

初となる高速SAでのヒッチハイク


とりあえずSA出口付近でスタンバイ


あげること

5分

10分


一人の男性が声をかけてくださる!

渡辺さん!
のはず!!笑

前橋まで向かってる途中のこと
ヒッチハイクしてて思うのが、

やっぱりヒッチハイクしてる時は慣れたとはいえ、

色んな視線を浴びるので

孤独感だったり、なにか引け目を感じながらボードを挙げているわけである


こういう時に通りすがりの方や、渡辺さんのように何気なく声をかけていただけるのは、
本当に安心というか、味方がいる!

って気分になり、すごいやる気になるんです

本当にありがとうございます!!!

そんな感じでやる気になり、
何台かが目の前を通過

出口付近にガソリンスタンドがあんだけど、

そこからトラックに乗ったドライバーさんが、

こちらに向かって手招きしてる!!!

うおっしゃー!!と思い、かけよる!


新潟までなんですけどどちらで向かわれるんですか?

「新潟だよ」

うおー!!

とテンションあがり、
乗せていただくことに


ここで飲み物ごちそうになってしまった!涙

ありがとうございます!涙

乗せてくださったのは佐藤さん

新潟まで木材を運んでる途中に見かけたから乗せてくれたのこと


そしてまたしてもヒッチハイカーを乗せるのが初めてとのこと!
ありがとうございます!涙

新潟までの長い道のり、本当にたくさんのお話をしました

今まで何回もヒッチハイカーを見たらしいが、あまり乗せる気にならなかったとのこと

しかし

乗せていただいた笑


やっぱり、乗せるにあたって見なりはすごく大事とのこと

確かに見た目すごい汚かったりしたら、普通乗せたくない
当たり前っちゃ当たり前だけど、ちゃんと身だしなみしとこって思った


でも俺髭めちゃ生えてたんだけどなー笑

なにか俺持ってんのかな!笑

あと毎回乗せていただいた方に驚かれるのが、

22歳の学生ってこと笑


毎回恒例の

「老けてますねー笑」

いただきました!
ありがとうございます!!笑

佐藤さん
28,9歳なのに、

年上に見えたと笑

今までの旅の話や、将来に対する話しなど、
俺がべらべら話すのに真剣に聞いてくださった涙

俺話しすぎた笑


そして飯食おう!
とのことで、
途中SAでご飯ごちそうになってしまった涙

「まじで遠慮しないでね」

とのお言葉をいただき、肉野菜定食をいただく....


本当にありがとうございます....涙

そしてご飯ごちそうになったあとも、さらに飲み物も買っていただいてしまう....


うううー...涙

そこからまた新潟にむけて長い道のりを乗せていただく

ずーっと田んぼの風景だったんだけど、

なんか田んぼって見てて飽きないね

すごい鮮やかな黄緑色した苗の間に、統一感覚で見える太陽の光を反射した水

あれはほんと芸術だと思う

あれよあれよという間に、新潟西インター到着


そしてなんと...


目的地まで送ってくださるとのこと....!!!!!!

佐藤さんの木材を目的の場所まで付いていき、木材を下ろす間も助手席に座らせていただいて待機

なんかほんと申し訳ねえなって気分になった笑

そしてそのあと目的地の目の前まで送っていただいた



本当に本当に本当にあんな長い間、長い距離

そしてお昼ご飯に飲み物

感謝しきれません涙

本当にありがとうございました!

IMG_5466 3

本日の記録


ヒッチハイク 3台 約 270キロ
徒歩 0キロ

反省点 なし

一日の感想

毎回書いてる気がするけど、

本当に人って温かいなと思った


もうね

ブログで何回ありがとうございましたって書いてることか

もちろん心の中で書いてる以上に感謝してます

どうやって今まで受けた恩を返そうか悩んでる最中ですが、
旅が終わったあとあるいは途中、
なんかしらの形で恩返ししたいと思います。

絶対に。

6日目以降のブログは今日は書けないと思います笑

徐々に書いてくので笑



あとコメントちゃんと読めてます


情報提供してくださった方や、応援してくださってる方、
ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野グソした回数は何回だったの?
いやマジ清潔感見抜いてもらってよかったやん。
この時期は暑くて汗かくから大変やなぁ。
水分塩分とって熱中症対策や。
頑張ってな

No title

してもらって嬉しかったことを、今度は耕作が周りの人にすればいい。簡単なようで難しいけど耕作なら出来る。

新潟の日から更新されないから心配したよ。無事みたいで何よりです。楽しい話をありがとう。応援してるよ!!

No title

SAで声かけた渡辺です!
本当に何気なく声かけただけなのにブログに自分の名前乗っててビックリ!笑
ちゃんと名前覚えてくれてるし嬉しいね(^O^)/
ヒッチハイク日本一周とか、本気でやっちゃう行動力。
学生のうちにそういう経験してこなかった自分にとっては本当に羨ましい。
堀口くんの姿を見ただけで僕は勇気をもらいました。
このヒッチハイクの旅でこれからも沢山の人との出会いがあるんだろうね!
そのひとつひとつにドラマがあるんだろうね。
日本一周して帰ってくるまでブログチェックします!
病気や事故で断念なんてことがないように祈ってますので。
良い旅を!

No title

甲府のばあちゃんから聞きました。
やるねえ!!
さすがトミオさんの血を引いてると思いました。
でもあんまり無理しないようにね。
勇気ある撤退、とも言うから。

こんにちは!!毎日チェックしています!私の友達のお姉さんの友達がホリンズさんです!ややこしい!笑
ヒッチハイクとか実際なめてましたけど、このブログみたらリアルに大変なんだ‥って‥いやほんと壮絶ですね
頑張ってくださいとしか言えないから恥ずかしいです(T_T)
このブログみて、自分もなにかアクション起こしたいなーとか起こさなきゃなーとか考える人いっぱいだと思います。わたしもそのひとりです!
なにもできないけど、私はここで応援しています!そしてホリンズさんからいただいたパワーで私も何かやらかしてみせます。ホリンズさんありがとう!
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
