スポンサーサイト


7/4 4日目 ~前橋

はい4時起床

雨はふってないけど、空がどんよりしてて、今にも雨が降りそう。。。


ふざけんなよなんて思いながら、テントを干す

7時過ぎくらいまで干してた

その間地図で今日の予定を確認

んで半乾きのテントをしまい、ヒッチハイクしよーって思って歩きだしたらめちゃ晴れた

超暑かった

ここで一気にテンションが上がる!

今日はやってやんぜー!!!!!!!!!!!!!

ってなった。

んで歩き出そうとしたら、道路の路肩に一台のトラック発見


よく見るとトラックの運ちゃんが立ちションしてた笑

うし今日は張り切ってくぞー!!

なんて気分でそのトラックの横を通過しようとしたら






プップー!!!!とそのトラックがクラクションを鳴らす


振り返る


乗ってきなよ!のジェスチャー

まだ行き先プラカードすら掲げてなかったのに

日本一週アピールボードすら出してなかったのに

きました最短記録 

ヒッチハイク時間 0分

いや 0秒


「どこまで行く?」

あ前橋です

途中までだけど乗ってきな!



あざーす!!

つじさん?あれ辻本さん?

やべえせっかく乗せてくれたのに名前忘れてもーた!!!


すみません!!!!!涙

道中いろんな話を聞く

宇佐美とか、そういう大型系自動車のガソリンスタンドには、ドライバー用の風呂があったり、

山岡家とかの裏にコインシャワールームがあるなどトラックの運ちゃんならではの裏情報を

提供していただく。 

すごいたくさんお話して、佐野藤岡インターの手前まで乗っけてくださった!!

初トラックヒッチハイクあざーした!!!!


なんでもしょっちゅうヒッチハイカーを乗せてくださってるたしい!

ヒッチハイカーとしてはほんとにありがたいお話。。。

記念に写真をと言ったら

「いいよ髭生えて汚いから笑

でも前からトラックだけでも撮ってきな!」

と言い、撮らしてももらう

IMG_2215[1]

ん?

でもよく見ると運転席でピースしてる?笑

とにかく楽しいひと時ありがとうございました!!

すごく明るい方でした!!

そんで、インター手前でおろしてもらったんだけど、

朝飯食ってねえやと思い、

近くのスーパーでお弁当を食す

したら近所のおじさんが話しかけてくれる

いろいろ話、んじゃがんばってや!

といい、ばいばいしてから、数分後にジュースを持ってきてくださった!!涙


熱中症に気をつけるんだよと言ってくださり、ありがたくジュースをいただく。。。



そんでさらにその数分後またしても別な地元のおじさん登場!!


ひたすら話す


そしてまたしても



ジュースをいただく


若いっていいねー

って言いながらどこかに消えてった。。。。。


ほんとありがとうございました!!!


んで晴天の中、もういっちょ「前橋」プラカード掲げて

ヒッチすたーと!!!!



IMG_7326[1]


ものの2分で、一台のトラックが止まる。。。。


なんか今日調子良すぎないか。。。

そして初めて目の前に車が止まるというヒッチハイクっぽいことに成功!!笑


なんと目的地前橋まで行くという!!


ラッキー!!!


とても笑い方が豪快で、道のことなどたくさんアドバイスしてもらいました。


ヒッチハイカー結構乗せてるんですかー?

「んや!はじめて!!!ガハハハハー!!!笑」

また名前聞くの忘れてしまった。。。。


2台続けてトラックに乗せてもらった。。。

すごい長い距離走っていただいた!!!

ありがとうございました!

トラックの窓のとこにおいてあったAKBのあっちゃんフィギュア?シール?

実はとても気になってました!!笑

IMG_6528[1]


んで12時前にもう目的地の前橋到着。。。。


めちゃ暑い。。。


あ、昨夜の雨で地図がぼろぼろになってしまいました

IMG_6298[1]


んでおろしていただいたコンビニで、とりあえず一休み


したらコンビニの店員さんに話しかけられる


とりあえず長野方面向かうと伝える

したらいろいろ教えてくれた

下道で行くんだったらトラック

高速使うんだったら乗用車


まだまだ話しかけてもらう

次はサラリーマン?

「仕事なかったら送ってってあげたのになー」

またここらの道路事情を教えてもらう

とりあえずインター前も、下道も、車のとおりが激しいらしく、ヒッチハイクは難しいとのこと


とりあえず一回コンビニの前でヒッチハイクしてみよーと思い、

すること20分


なるほど


こりゃ無理だ


じゅあとりあえず長野方面に向かう下道まで6キロ、時間もあるし歩くかー

と思い、歩き出そうとする

したらさっきのコンビニの店員さんが再び登場

さらに詳しいここらの道路事情を教えてくれる

おそらく客に聞いたものと思われる

なんでそこまで気遣ってくださるのですか。。。涙


したらさらにその直後女の子ががんばってください!!!


って言ってお茶くれた。。。おいしくいただきました!!!!



夏帆に似てた。。。






と、なんだか今日は3日間以上に人に親切にしていただいた。。。。涙



もうなんか俺今日たくさんの人に親切にされて、もうなんか。。。。。。。


ほんとに話しかけてくださったみなさん、道路状況教えてくれたみなさん、

お茶をくれたおじさん、女の子さん、、、、


もうほんとにありがとうございます!!!!涙


んでとりあえず長野までの下道まで歩く



てくてく。。。。



てくてく。。。。



暑くて溶けそう。。。。。。






とりあえず公園の木陰で一休み。。。。




とここでまさかの爆眠



時刻は15時


とりあえずもうさすがに風呂入らないと臭すぎると思い、

今日は前橋でゆっくりすることに


んでシャワー付きの満喫検索。。。


遠いなおい。。。。


さすがに「近くの満喫まで!!」プラカードは出せないので笑


ひたすら歩くことに。。。


暑さで肌がこげてくのがわかる。。。


さらさらに歩く。。。。


もっともっと歩く。。。。


あちーーー!!!


もう無理ーーー!!!!

なんて思ってコンビニ寄ったら。。。




「どこまで行くんですかー?」


と一人の女性が話しかけてくださった。。。。


あ、とりあえず北上しようかと。。。


この方が長井さんである


なんでも長井さんも昔車で日本一週したとのこと。。。!!!!




そこで盛り上がる


「今日はどちらに泊まられるんですかー?」


あ満喫っす

「よかったらそこまで送ってあげましょうかー?」








暑くて死にそうでした。。。。



もうほんとに親切にしていただいた涙



日本一週するとやはりいろんなことに気づくとのお話をしていただき、


早く僕も一周してなにかに気づきたいです。。。!!




そしたら



なんと!!!!!!!!!!!



「よかったら明日の朝仕事なくなったのでヒッチハイクしやすいポイントまで送ってあげましょうか?」







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





そこまで親切にしただくのは申し訳ない!!!



けどお言葉に甘えて笑



ってことで送っていただくことにしました!!


すみません、長井さん明日お世話になります!!涙



んで今前橋の満喫でシャワーあびて、ブログ更新中なわけです


本日の記録


ヒッチハイク 3台 約 110キロ

歩き 20キロくらい?

反省点 なし


一日の感想


今日はほんと数え切れないくらいの人に親切にしていただいた。。。。。


どうしてみんなこんなに優しくしてくれるんだろう。。。。



ほんとこれに尽きる。


よく考えてみると、ヒッチハイクって人に助けられないと達成できないことだなーって


こうやって親切にしてくださる人たちの優しさを当たり前と思わず、全力で感謝しながら、全力で旅していきたい
と思います。


僕はこう思います。


旅とはなにか。






ずばり、「出会いです。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMM.com

オワリはじまり
って感じだな
意外とペース早いな!

No title

面白いことしてるね!面白い!頑張って、かげながら応援してる^^
私もクロアチアでヒッチハイクしたけど中指立てられただけだったよー!
ガンバレー

No title

良い感じだね(^O^)親父が7月30日北海道居たら乗せてやるって。笑

毎日楽しみに読んでるよん(*゚▽゚*)
助けてくれる人たちみんな優しいねーっ!
ほんとあったかくてステキ♬*゜

きっとほりの人柄とか頑張ってる姿とか見て、声かけてくれてるんだと思う(*^^*)
何かに打ち込んでる人ってキラキラしてるからね\(^o^)/
陰ながら応援してるよん!

No title

そうか、旅=出会い か。
きっとこの先も出会いがたくさんあるね。
一つ一つの出会いを大切に、噛み締めて進んで下さい!
気を付けてね!

ブログおもしろいーーー!
楽しみにしてる!

でも本当に体には気をつけてね〜
辛いときはあの鬼笑顔でがんばってくれ

No title

こーさくがんばれよーー!
なんか結構みんなリツイとかみてブログみて応援してくれてるよ!
帰ってきたらena飲みで奢ってやらないこともないぞ笑

なんかほんと、日本いいなっておもえるから、がんばって!

No title

私達家族も初めてヒッチハイカーを乗せたました!
それがこんなに心配になったり、このプログが楽しみになったりするとは思いませんでした~。もっとしっかり送り届ければよかったな~なんて思います。勉強しました。ありがとう~!!
毎日晴れますよう願ってます!
夏はもうそこまで来てるぞ!暑いから海入ってね。
楽しみにしてます。

頑張って下さい

日本一周、頑張って下さい。ちゃんと名前聞いてよー!前橋まで乗せた緑のトラックの運転手です!ヒッチハイクの人は初めて乗せだのですが良いもんですね~やみつきになりますね汗 諦めずに日本制覇して下さい!少しの間でしたが楽しかったです。ありがとう

乗せてくださった方がコメントしてるの感動\(^O^)/

No title

毎日拝読しております。

そう! 「出会い」そして「非日常生活」なのです。
旅先で出会う人たちにとっては「日常生活」の中に
異星人のあなたが飛び込んできているということ。

旅を通じて濃厚な「出会い」を感じてください。
きっとあなたの財産になります。

旅の宿にゲスハ、ライハもいいですよ。
http://www.hatinosu.net/

応援しております。

No title

No title

夏帆に似てた。。。で殺意がwww
応援してます!

めっちゃ面白いわ!

ほりの人間性があふれるほどに伝わってくるよ!一人でいる時、めっちゃ辛いこともあると思うけど、人との関わりを通じて元気になってるほりの人生を追体験できてうれしい。これからもブログ更新してくれ!出費も記録してくれるとリアルでいい。

堀口ー!すげー面白いわーやってる本人はしんどそうだけど面白いわー( ̄▽ ̄)今しかできないことってこーゆーことだよね俺もやっときゃよかったー!とりあえずあったかくして寝ろよ~
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
