スポンサーサイト


7/3 3日目

いやー

3日目は1日目に比べて精神的にも体力的にもきつかった。。。

まず2日から3日目にかけて満喫に泊まったのだが、

寝不足だったため12時間パックをはるかに越して起きたら12時。。。

こっから身支度して1時すぎにでる

空模様は怪しい。。。

とりあえず群馬向かおうってことで「群馬方面」プラカード作成

んでなんとなーく高速でいこーって思って水戸南インターまで約10キロほど歩く。。。

なーんか今日ヒッチハイク上手く行く自信ないなーなんて思いながらやっとこさインター手前に到着


ここで問題


2車線道路なんだが、なんとインター入り口が車の進行方向に対し右側にある

つまり、高速に乗ろうとしてる車は右車線を走り、歩道でヒッチハイクしている俺はにとっては

絶望的な状況。

まあいいやと思い、群馬方面プラカードを掲げる。

今までにないくらい手ごたえなし笑

そこで雨が降りはじめる

なんとなく今日は無理やーなんて思いながら一回コンビニに避難

しばらくしたら雨がやんだのでもういっちょやってみっかってことでヒッチハイク再スタート

するとすぐに雨がまたふりはじめる

ここでもう完全に心折れる

あーまた10㌔の道のり歩いて満喫まで戻ろうーなんて思って、

身支度して、飲み物買って帰ろーなんて思ってた



毎度おなじみ。。。。。。。。。。。




その時!!!!!!!笑


「ヒッチハイクしてるんですかー??」




?!?!?!?!?!?!?!?!?!




はい!!!

「群馬までは行かないんですけどよかったらどうぞー」


なんだろ

安西先生

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」

ってあなたは言うけれど

俺はこの3日間、

全部あきらめた時に神様が舞い降りてきたましたよ笑

そうそう、この三日間で5回ヒッチハイクしてるけど、

走ってる車が道路脇に止まってくれるっていう、

いかにもヒッチハイクっぽい光景に一度も出会ってないのです笑

で話は戻り、乗せてくださったのは矢部さんと加藤さん!!

仕事帰りにヒッチハイクしている俺を発見

やばい面白そうだから乗せてこ!

止まれず

わざわざUターンして拾いに戻ってきてくれたのです。。。笑

しかし俺の姿が道路脇にない!!!!(この時俺は心折れてコンビニの前で放心状態笑)

あれ?ってなってコンビニに駐車したら俺発見笑

ここでアイスをいただく!!!

美味し!! ご馳走様です!!

お二方とも社会人一年目!

車に乗せてもらった瞬間ザーザー降り。。。

あぶね。。。。

車の中での加藤さんの熱い話にはただただ感心。。。

簡潔に言うと、意識の持ちようでどんなことも楽しくなる!!

的な?

そんな感じですね加藤さん?!笑

ちくしょう加藤さんのお話メモっとくべきだった。。。涙

そんなこんなで高速降りたとこでおろしていただく!

日本一週終わったら飲みに連れてってくださるとの約束をしていただき、

ばいばい。。。

かと思いきや!

餞別でお茶とお金までいただいてしまった。。。。。涙


もうどうして初対面の人にそこまで優しくしていただけるのだろうか。。。。

もうほんとすみません。。。

がんばれよ!

体にだけは気をつけてね!

とのお言葉をいただき、さようなら。。。

日本一週終わったら飲み連れてってください

加藤さん矢部さん!!!笑

ほんとにありがとうございました!!!涙

心折れた時の人の優しさはもう涙涙涙です。。。

にしても加藤さんの仕事に対しての意識の持ちようには感激。。。

見習わせていただきます!
IMG_9152[1]

さあここで下りたはいいが、目の前は道の駅ならぬ里の駅

雨ザーザーだし、とりあえず飯でも食うかってことで、

里の駅の小さな定食屋でそばを注文

ここらあたりに泊まれるとこはないかと聞く

ない

10㌔歩いたら道の駅ある

3キロ歩いたらスーパー銭湯ある

おしスーパー銭湯あるならそこでとりあえず雨宿りだ!

と思い、雨ザーザーの中果敢に歩く


2キロくらいあるいたとこで、



トンネル




歩道なし



終わった。。。


また来た道のりを引き返す

もう体の芯から冷え切ってる

雨やばい

周りなにもない



。。。


野宿決定


雨の日にテント貼ると、雨でテントが水分含んでしまい、

次の日乾かさなきゃいけないからだるいと思い、雨合羽着たままベンチに座って朝を待とうと決断



30分経過

凍え死ぬ


やばい

ってことで雨ザーザーの中やむを得ずテントはる

もう全身びしょ濡れリュックびしょ濡れ

泣きそうになった。。。

IMG_8945[1]



もうね

やっぱ野宿怖いね

もうほんとそれ

んでここで時刻は9時前

とりあえず寝よっておもったけど、雨の音と車の音、

そんでもってまたしてもカエルの大合唱で眠れず。。。

結局寝たの2時前


明日は4時におきてさっさとここを出ようと。。。。。


本日の記録

ヒッチハイク 1台 計42キロ

歩き 計14キロ

総移動距離 56キロ

総移動時間 不明

反省点 雨はヒッチハイクの最大の敵

一日の感想

ちょっとマジで心折れそうになった

なんか加藤さんの話じゃないけど、

気分の持ちようで旅が楽しくなるかならないかって、

ほんと自分次第だなって感じた
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
