スポンサーサイト


7/2 2日目 柏~水戸

はいはい2日目のことも書いちゃうでー


昨日は朝方まで赤木とその友人と飲んでたため、11時起床

そこから赤木が起きるまで荷物の整理


東北北海道周ったら長ズボン家に送ろう 


こいつが重すぎる

んで1時過ぎに寮出発

赤木はそのまま大学に向かうとのことでここでバイバイ

赤木いろいろありがとな!!

就活がんばれ!!

んで今日は最高にいい天気だったため、ビーサンで出陣

昨日歩きすぎて肩も足もいたいため、なるべく歩かずにいこう

今日のプラカードは「群馬方面」

んでコンビニの前でヒッチハイク開始

やっぱ「群馬方面」プラカードと日本一周アピールボードあるともうみんな見る見る
IMG_2291.jpg

ヒッチハイクすること10分

20分

ここで地元の中学生か高校生と思われる女の子二人に絡まれる

「えあれやばくない?!!」
「超うける!!!」
「どっからきたんですか?」
「ヒッチハイクとか無理でしょ?」
「まあ頑張ってねー」

って感じ

最後写真とられ、

「宣伝しとくねー!」

と言われ去っていった

その直後地元のヤンキーと思われる方が改造バイクで登場

「乗せてやりてーけど群馬とかアホ」

って言って爆音とともに去っていった


普通にいい人だった 

んでヒッチハイクから30分



40分



何人もすれ違う人から声をかけられ、エールをおくられ、


気分は最高潮


がしかし





腹が減っては戦はできぬ


コンビニで昼食をとろうとした



そのとき!!!!!!!!


「日本一周してるんだーすごいねえ」


と声をかけてくださった


まあたわいもない話をしつつ

「ここの通りは地元の人しか使わないから群馬まではなかなか行けないと思うよー」

「この先数キロ走ったら大通りあるからそこまで送ってあげようか?」




もう。。。。。。
感謝感謝感謝。。。。。。涙


車の中には奥さんが乗っておられ、

大通りまで岩原さんご夫婦と仲良く大通りまで


「荷物になるかもだけど、よかったら持っていきなー」

と奥さんがお菓子を。。。


ありがとうございます!!!!

腹が減って死にそうでした!!!!


なんでも車でどこかドライブに向かう途中、コンビニの前でヒッチハイクしていて、

ここじゃあつかまんないだろうなーと心配してくださって声をかけてくれたとのこと。


もうわざわざありがとうございます!!!

いつまでの仲良しのお二人でいてください!!

ありがとうございました!!!!

IMG_9464.jpg


ここの大通りをずーっと行ったら水戸があるとの情報をくださり、

プラカードを「群馬方面」から

「水戸方面」

に変更

んでコンビニの前でヒッチハイク開始


さすが大通り

すごい数の車とトラックがびゅんびゅん通過


んで先が信号で目の前をトラックがちょうど止まる


めちゃ見てるから


もしや!!!

と思いそのトラックの運ちゃんに向かって全力でアピールしたら


窓があき、


「あほか!!!!」

と怒鳴られ走りさって行った笑


めげずにあげること

10分


20分



暑い

すげー日差しで肌がじりじり焼けてくのがわかる


飲み物でも買おうと思って中断した







またしても




その時!!!!!!!!!!!!!!笑


一人のお兄さんがコンビニからこちらに向かって

走ってくるではないか!!!!


「どこまで行かれるんですかー?」


「あ水戸っす」


「ちょっと待ってくださいねえ」

て言って車まで戻る

どうやらドライバーと相談中


そしたら


きましたーオッケーサイン!!!!!!

友達と二人で俺がヒッチハイクしてるのとは

逆方向を走っていたのにもかかわらず、

わざわざUターンしてもどってきてくれたとのこと!!!!


なんて優しい人たちなんだ。。。。。。涙


しかもなんと水戸まで送ってくれるとのこと!!!!!



しかも!!!!


そこから水戸まで64キロもある!!

逆方向走ってたのに!!!


わざわざ64キロも後戻りしてくれる!!!!!!!!!!!!!



もし俺がヒッチハイカー拾ってもそんなことできるかな。。。。。


もう



ほんと兄さん方、


ただただ感謝です


道中自分のこと、

兄さん方のこと、

茨城のこと、

なぜ茨城には改造バイク走りまわしてるヤンキーが
こんなにも多いのか笑

東京のこと

いろんな話をして、



ほんとに2時間弱ずーっと会話が絶えなかった!!!!!


もうほんと楽しかったです!!!!!


ぜひ東京までヒッチハイクできてくださいね!笑

そこからは俺が乗せてどこまでもいきます!!笑


北海道まで行って、そこから南下してまた茨城通るとき、

見かけたらまた乗せてくれるとのこと笑


もう最高っす



名前聞くの忘れてた!!!!!涙


本当にわざわざ逆方向にこんな長い距離、



スーパーありがとうございました

IMG_6477.jpg





水戸駅前でおろしてもらい

時刻は6時前

また暗闇の見知らぬ土地を彷徨うのは勘弁なので、

近くの定食屋でカレーライス大盛りを注文

勘定のとき、

店のおっちゃんに

「兄ちゃん頑張れよ応援してるよ!!」


とエールを送ってもらう


ありがとうございますおっちゃんカレー美味かったぜ!!!

大盛りあれ2合ぐらいあったんじゃないすか?!笑

んで駅前の満喫でこうやってブログを書いてるとさ



本日の記録

ヒッチハイク 2台 計72キロ
歩き ほぼゼロ

総移動距離 72キロ
総移動時間 4時間ちょい

野糞した回数 0

シャツ裏表逆に着てた距離 72キロ
シャツ裏表逆に着てた時間 4時間

それに気づかずすました顔でヒッチハイクしてた俺 

イケメン

反省点 執拗に運ちゃんにアピールすると怒鳴られる

一日の感想

なんで人ってこんな優しいんだろうって泣きそうなくらい感じた

普通に車走らせてて、ヒッチハイクしてる人いて、一瞬で乗せるって判断するか?

しかもこんな髭ボーボーのゴリラみたいな男を

俺はまだたった2日間しか旅してないけど、


この国はいいよ

本当に人が温かい

よくこの国のこと平和ボケしてる

って言う人いるけど


俺はそれでいいんじゃねえかなって思うよ


よく分かんねえけど 

俺は日本に生まれて

日本人として生まれたことに不満はないどころか、

誇りに思える



さてそろそろシャツの裏表逆に着てるの直そうかな


ばいちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

震災の時にも思ったんだけど、
日本人てほんとあったかいよね(*^^*)

最初、ヒッチハイクで日本一周って聞いたときは、まじかよって思ったけど、
これ読んでて、なんかすごいパワーもらえるし、ほりちゃん頑張ってるの伝わってくるから、私ももう少し頑張ってみようって思った!

更新楽しみにしてるね(*^^*)

日記おもしろい!
ほりの日記読むと日本のことがわかる気がする!(^^)
毎日応援してます!
三日めがんばれーーーーー!!!!!(^^)(^^)(^^)

ほりさーん!
ブログ読んでるからちゃんと更新してね(^_^)
がんばってください*

No title

ほりちゃん!!
面白い!!!!w
素敵な人に触れて、日本中にお友達作ってきてください♪


更新楽しみにしてるねん♪

凄いなー、頑張れ!

こんにちは、頑張ってますか!

私は君がまだ幼い頃、福島の西郷で一緒に遊んだ「なつこ」と「かい」の父親で、お父さんの友達(正確には後輩)です。わかるかな?

しかしこりゃまた どえりゃ〜こと始めたね。
やりたくても実行に移せる人間は少ない。凄い!

ブログもいいね。臨場感たっぷりで光景が目に浮かびます。面白おかしく書いているけど、実際はキツイよな。それでもガンガン攻めつづけているから頼もしい。更に頼もしくなって帰ってくるね、きっと。
まだ始まったばかりだけど最後まで頑張れ〜!! 応援してるよ!

返事なんて要らないからね。

ブログすごい面白いね!!
葛藤とか試行錯誤とか困難さがひしひしと伝わって来るけど、何があっても攻める姿勢は本当に刺激を受けるよ!
俺も勉強が辛くなってきたけど、ホリのブログから元気貰えてるよ!実は感謝してるありがとう!!
これからも身体に気をつけて頑張れよ!!更新楽しみにしてる!

野菜ジュースも一応飲んでな。
体調整えるのが一番大事じゃ。
体調は一回崩れるととても変態。
下痢なんかしたら車で漏らして臭くしちゃうからね。
今日も頑張れ。

本気で感動だよ(>_<)
ブログ読んで勇気もらってる!!

皆で応援

ブログ・・・超~~ 面白い!
ヒッチハイクって人の優しさに触れられるのね。楽しいね。
身体と事故に気を付けて、いってらっしゃい。

甥姪も がんばれーっと言ってました。

がんばれ~!

私もフランスで人生初のヒッチハイクしたよ♪
なかなか乗せてくれる人ばかりじゃないよね。
人との出会いの分だけ進んでいくって素敵!
楽しんできてね♪
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
