

7/1 1日目 自宅~柏

おはようございます。

とりあえず10:30青梅街道着

今日の目的地は茨城県龍ヶ崎市にある赤木君宅まで

赤木は中学校が一緒で、高校大学とサッカーやってるためずっと寮生活

今日はそこの寮に一泊させてもらう予定

んで奏多が餞別をくれるということなので青梅街道沿いのコンビニで待ち合わせ

奏多は高校の友達で来月から原付で日本一週するツワモノ

餞別をいただき、そこで改めて道のりを確認

大泉インターまで行ってそこから

東京外環自動車道

常磐自動車道

って感じで行って

龍ヶ崎市から近いインターでおりて

そこから一般道使って赤木宅まで

よし完璧!!

(もちろんそんな上手く行くわけもなく、後々地獄を見るのだが。。。)

そしたら!

奏多が大泉インターまで送ってくれることに!!!!!

ヒッチハイク一台目!!笑

そんで11時くらに大泉インター付近到着

お互い日本一週がんばろうと励ましあい、日本のどこかで会う約束をしてお別れ

餞別大事にしまっておきます

しかしあの写真はどこで使えばいいのだろうか。。。
とりあえず奏多ありがとう!!

IMG_0781.jpg


んでこっからが勝負

高速入る道の手前らへんで、リュックをおろし、

いざヒッチハイクスタート!!!




恥ずかしい。。。。。

けどしばらくしたら恥ずかしさなんてなくなり、

満面の笑みで「茨城方面」のプラカードをかかげる

通りすぎる車の中からは、珍しいものを見るおびただしい数々の視線。。。

なかには思いっきり目をそらす人も。。。

しかしめげずにがんばること10分

20分

。。。

全く手ごたえなし

萎えかけてた時に通りすがりのお姉さんががんばれー!!

の一言

ホリンズ復活!!!!

ヒッチハイクして

30分

40分

50分

だめだこりゃ


時刻は11:50

腹も減ってきたし10メートル先にあるコンビニでおにぎりを買い、

しょんぼりしながらコンビニの前で食べてたら


「どこまで行くんですかー?」

?!?!?!?!?!


「あ、茨城です」

「茨城までは行かないんですけど、よかったら乗ってきますか?」

うおーーーーーーー!!!!!!!

ヒッチハイク二台目となる網代さん一家に乗せてもらうこと!!!

網代さん夫妻と息子さん一人

なんでもおばあちゃんのお見舞いに行く途中にヒッチハイク発見したらしいが止まれず、

その先のコンビニに入ったら俺もいて、声をかけてくれたとのこと。

まさにKISEKI

東京外環自動車道の最後まで乗せてくださった!

前日にテレビでヒッチハイクの番組を息子さんが見ていたらしく、今日車の中から外眺めてたら

「ねえあれヒッチハイクじゃない?」

ってなったらしい。

なんかいろいろとタイミングがすごかった

お茶をくださり、お菓子まで食べさせてもらい、高速おりたとこでお別れ

応援してるから頑張れと言ってくださった。。。

何から何まで本当によくしてもらい、ただただ感謝。。。


綱代さん御一家、本当にありがとうございました!!!!



IMG_1570.jpg


んで、常磐自動車道で捕まえるか、国道6号で捕まえるか悩んだ末、国道6号を選択

これで地獄の始まりだった。。。

とりあえずコンビニで水分補給して、そこでヒッチハイクしようと思い、コンビニを探すが結局見つからず、

さらに歩く

したら

でっけー橋にぶつかる

これ越えたらあんだろと思い、

越え.....

長い!!

この橋長すぎ!!

めちゃ長い!!!!

リュック重すぎ!!

どうやら橋の下の川は江戸川らしい(by田部井)

んで橋を越えきったところで血豆やばい

肩やばい


んでさらに歩き、トンネルをくぐり、

さらに歩くがコンビニ見つからない


そこからさらに歩いていたら。。。

遠くにローソンの看板が!!!

うおー!!!!!!

と思い休憩はさまず早足で歩いていったら

なんか様子が変だぞ





「7/9オープン!」

嘘だろ。。。
この時点で10キロ歩いてる

もう肩と足先感覚なし

さらにポツポツ雨が。。。

やばい

さすがにどんな心優しい人でも

ビショ濡れヒッチハイカーは乗せない

やばい

本格的に降ってくるまでにコンビニ見つけなければ

と思いさらに歩くこと30分

本格的に降ってきやがった。。。

だめだこりゃと思い、目の前に松屋があったから

泣きそうな顔で入り、

牛丼並盛り注文

んで食おうと思ったら


ん?



なんか量多くね?

と思い店員さん見たら笑顔で


「頑張ってください!」


くぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

店員さんの優しさにより復活!!!

最後の一粒まで食べ、感謝の気持ちをこめてデカイ声でご馳走様を言い、

雨の中をさらに歩く!!!

えーい! ここまできたら柏まで歩いてやんぜ!!!!!!








ってことでほんとに柏まで歩いた


死んだ

堀口柏の駅前にて死亡


死んだ



ほんとに死んだ

肩と足の裏が激痛でもう



とにかく死んだ


んで人って死にそうになると怖いね


駅前で堂々とプラカード掲げてヒッチハイク開始


したら


一人のおまわりさんがこちらに向かって歩いてくるではないか。。。

やばい



と思ったら単純に気になって声をかけてくれただけのこと。

頑張れ!とのエールをもらい、

あざす!!

といい振り返ったら目の前におじさんが

もう見られるの慣れてたから気にしてなかったけど、

やけに見てくる

なんだろって思ってたら

「乗ってく?」


神現る。



なんか急いでたらしく、名前聞けず、名刺も渡せなかった!

おじさま、ありがとうございます!!

ってことでやっと茨城到着

時刻は6時

あたりは薄暗く、雨もふっていたため、ヒッチハイク断念、歩くことにした

悪夢再び

赤木宅の住所を送ってもらい、ひたすらナビに従って歩いてたら


目の前のバス停にバスが

そこを普通に通過しようとしたら

バスの運ちゃんが

「おい君待ちな!!!!」


はい?

ってびびりながらバスの中のぞいたら

手招きしてる

バスの中入ったら

「これあげるからもしよかったら使いな。
使うかわかんないと思うけど。
雨でつらいだろうけど頑張り」

見たらバスの切符?
回数券?
よくわかんねーけど運ちゃん怖くなかった!
んでもってありがとう運ちゃん!!

もうここまで人に助けられてばかり

気合い入りやした。

んで



迷った


ナビ全然ちげえの

ここどこだよって思い、

あたりを見渡したら真っ暗



街灯なし

周りは生い茂った森とたんぼのみ

そんでもってカエルの大合唱

見知らぬ土地でしかも真っ暗、しかも森とたんぼとカエルの大合唱

まじ恐怖

ええ

ええ

ううう

ああああ

とか変な声出しながらひたすらその道を歩く


したら一軒の家発見!!

ピンポーン


「はい?」

すみません道に迷ってしまって、

ここからどうやったら大通りに出れますか?

「え歩き?」

はい

「笑」


「この道ずーっとまっすぐ行って、4つ目の角右に曲がってずーっと歩いたら出れるわよ」

おばさまありがとう!!

1つ目の角、

2つ目

3つ目

4つ目

よし!!

って思って曲がったらたんぼがあって行き止まり。




おばちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局暗すぎてこの先はすすめず、

来た道をひたすら戻る

んでヒッチハイクで降ろされたとこまで戻る

もう恐怖で疲れとか全く感じなった

んで永遠と歩き

赤木宅到着

時刻は21:30


んで近くの焼き鳥屋で赤木にご馳走になり、

寮戻って再び飲む

疲れたときのビール美味し。

んで赤木の友達合流。

馬鹿みたいに飲む

吐く

4時くらいになりさすがに寝なきゃと思って寝ようとしたら酔った赤木が

寝かせてくれない。

結局目覚めたら11時

2日の記録は後ほど書きます。

まじ寝かせてくれなくてうざかったけど焼き鳥ご馳走様!

やっぱおめえはいい奴よ。ありがとう赤木!!
IMG_9234.jpg
本日の記録
ヒッチハイク 3台 計50キロちょい
歩き 計50キロちょい

総移動距離 約100キロ
総移動時間 11時間

野糞した回数 1 

反省点 歩きすぎた

一日の感想
どんなにつらくても人の優しさにふれるとつらさが全部吹っ飛ぶ。




コメントの投稿

非公開コメント

一日めお疲れ!
がんばれーーーーー!!!!!(^^)

No title

ブログ面白い\(^o^)/
ふぁいとー!

No title

仙台行くとき連絡してよ!

こうさくさんぼくこんな書かれたらさすがに泣くわ…笑
日本っていい国ですなー

始まったばっかだけどがんばー(^O^)


くぅぅーーーーー!

おつかれ!

こころ折れる(>_<)
ほんとがんばれー!!

大阪通る時は私に連絡を(^-^)/
ブログ、Twitter、楽しみに見てます!

一つ忘れ物したな。釣り道具。温泉もいっぱい入れよ。応援してっぞ

スゲーな!!人って優しいんだな(//∇//)

頑張れよー!

すげぇ!
感動だね(/ _ ; )
乗せてあげられないけど、
まぢで頑張って(>_<)!!

なんか優しい人まだまだ
いっぱいいるんだなって思って
感動した(^^)

帰ってきたらまた飲もー!
頑張って!!!

餞別だが
写真は好きにして
写真の奥のやつを
大切にして欲しい
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
