スポンサーサイト


沖永良部島 9/30

今日は集落の敬老会ということで参加しましたー
んでバンドにもちゃっかり参加!笑

IMG_7674s1.png

いつも道ですれ違ってた集落の人と初めてまともに話せた

んでこの敬老会の前日から僕と同じアルバイトの方が長崎からやってきました!
よっしーさん(23歳)です

んで敬老会の次の日は休みもらって、よっしーさんと海に潜りに行ったあと、
沖永良部の鍾乳洞に探検しにいってきました!

IMG_2339s1.png

IMG_8438s2.png

IMG_9078s3.png

あまりに本格的な洞窟でびびった

んで仕事はずーっと台風で被害にあった屋根の修理

2週間弱かけてようやく屋根の修理を終えました



そんでそんでそんで

またしても一昨日から昨日にかけて


マグナム級の台風


直撃

そっこー停電

家はガタガタするわ、

天井から砂みたいなドロみたいなのがボロボロ落ち、

半分以上が雨漏りによって浸水


そしたら次の瞬間雨が止み、

不気味なくらい静かなひととき

台風の目に入った模様


と思ったら今度は今まで吹いてた風とは逆方向から猛烈な雨風

第一波は前の台風ほどじゃあないなと思ってたけど、
台風の目が通過した後の第二波は
もうこの世の終わりを感じさせるくらいの爆風でした笑

夜にようやく雨が止み、

外に出て見たら


二週間かけて骨組みから作った倉庫の屋根が骨組みごと吹っ飛ばされてました

IMG_0362.jpg

IMG_8626.jpg

またゼロからやり直し

絶望

んで電柱が倒れてるわ、近くの家の屋根が全部吹っ飛んだり、
中には全壊した家もあるんだとか


あ、台風の動画はこちら
台風17号

雨が真横に螺旋状に吹いてるんだよこれが

とにかく一ヶ月の間に二度も台風直撃くらうなんて人生もう二度とないだろうからいい話しのネタになったかなと


日焼けしすぎて腕毛が金色になりました

IMG_5200.jpg

あと今更ですが、これが僕が住まわせてもらってる寮です

IMG_4809.jpg

今も停電中なんですが、
旅用に持参したキャンプ用のロウソクがここで役にたちました

IMG_4219.jpg

また明日から大工仕事
アディオス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。無事で何より。でもウチが一番、なんて思ってるのでしょうか?
さて問題はこれからどうする、かな。
この経験が役立つと良いですね。
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
