スポンサーサイト


沖永良部島 9/3~9/15

月曜日から土曜日までは、朝8時から大体8時間の畑仕事

ここの島は、ほんとにあちこち畑だらけ

大っきい畑じゃなく、小さな畑があちこちにある感じ

んでこの時期の主な仕事は、畑に肥料、石灰を撒いたり、耕したり

乗りましたよ トラクター

IMG_2653.png

これはウェブから抜粋したやつだけど、俺が乗ってるのは42馬力のやつです

最初は操作がすごい難しくて苦戦したけど、なんとか今は乗りこなしてます


んでまあすごく感心したのが

農業やってる人の知識量っつうの?
半端じゃない
農学はもちろんのこと、経営学、機械工学、etc...

クルマの修理だって自分でやるし、この人達にできないことなんてないと感じました

車が壊れたら自分で修理するし、ジャガイモに出る病気だって自分で研究し、学者に話聞きにいくとか

何もないから自分らでやるしかないって言うけど、
感動

そしてなんと言っても、
ほーんとに優しいし、働き屋さん


んでまあ仕事が終わった後、たまに海に潜りに行きます

たまに貝とか潜ってとったり

IMG_4000.jpg


あそうそう
最近ゴキブリ出ないなーと思ってたら

夜中、腹にどすん!!



?!?!

なんかすげー生臭い

そしてなんか腹の上にいる


電気つけたら


拳くらいはあろうかというウシガエルが


腹の上に飛んできた


怖すぎて声も出ず

身動きできず

手だけ伸ばして近くにあった虫除けスプレーで

しゅーー!!!!!


ゆっくりとどこかに去っていきました。


夢かと思ったわ



この写真は自分が住んでる寮からの写真です

IMG_5122.jpg

目の前に綺麗な海があり、人が優しく、気持ちいいくらい汗かいて仕事し、美味い飯を毎日食う

夢に描いた南国の離島暮らしがこの島にはありました。

海上でゲリラ豪雨をとらえた写真

IMG_1726.jpg

そして僕は黒くなりました

IMG_6092.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
