

沖永良部島 9/1~9/2

9/1

鹿児島港は丁度夕暮れ

IMG_1868.jpg

九州から離れれば離れるほど、どんどん海の色が綺麗になってった

IMG_1184.jpg

台風の影響でずっとフェリーが運休になっていたため、それまで離島に届けられなかった物資を積むのに時間がかかり、奄美大島、徳之島の順で19時間かけてようやく沖永良部島、和泊港到着


んでいよいよ皆村農園の方とご対面
これから一ヶ月、じゃがいも畑でお世話になります。

とりあえず家族構成を紹介します

お母さんお父さん
その息子さんのマッキーさんと奥さん
そんで三人の子供って感じ

とても感じの良い方で、安心

その日はご家族の方と島散策

IMG_2850.jpg

IMG_6362.jpg

んで自分が住まわせてもらう家へ
こんな感じ

IMG_7241.jpg

IMG_1495.jpg

んでお父さんが海行くとのことで一緒に

とりあえず夕方だったけどめちゃ綺麗

IMG_3701.jpg

IMG_8252.jpg

んで寮へ帰り、お父さんが家に招待してくれて一緒に晩酌

んで寮帰って寝よう

って思って暗い寮に帰り電気付けたらどでかいゴキブリがお出迎え

こっちのゴキブリはデカイって話聞いてたけど
マグナム級のデカさでした

初日ということで、なかなか寝付けず、

夜中電気つけたらまたしても枕元に先ほどのマグナム級ゴキブリがいた

悲鳴をあげ、就寝


9/2
朝起きて、午前中はお父さんと少し畑仕事

お昼を庭で一緒に食べ、

IMG_7789.jpg

んで昼からお父さんと銛(もり)を持って海へgo!!!!!!

とにかく風もなく、水族館の水槽の中にいるような感じ

もう色とりどりの魚があちこち

沖合の方まで泳いでもサンゴ礁とサンゴ礁の間のサンゴのトンネルが続いてるため随分遠くまで泳ぎにいけた

大漁!笑

IMG_4473.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_9138.jpg


そのあと少し休憩し、また軽く畑仕事


夜はご家族が歓迎会をひらいてくださいました

IMG_8270.jpg


んでお酒のおつまみとして先ほどとった魚と貝のお刺身

IMG_0425.jpg


美味!


そのあと寮に帰り、電気をつけるため部屋に一歩足を踏み入れたら

ぐしゃ


?!?!

電気つけて確認

ゴキブリを裸足で踏んでしまう


絶句

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
