

8月26~31日 鹿児島~宮崎~鹿児島

26日

昼過ぎくらいから台風の影響で雨が降るとのことで、早めに出発

目指すは鹿児島市内

歩いてたらポツポツ雨が



やばい!と思い、ヒッチハイクポイントまで急いで歩いてたら

一台のトラックが前方で止まって運ちゃんが手招きしてくれてる!!

「どこまで行く?」


鹿児島市内です

「いいよ♩」

片平さんという方が乗せてくださいました

仕事終わりで帰る途中にいたから乗せてくれたのとのこと

ありがとうございます!

乗せてもらってしばらくしたら大雨...


間一髪!

ほんとに助かりました


片平さんは以前にもヒッチハイカーを乗せたことがあるらしい
その人は山道でヒッチハイクしていたらしい
理由はというと彼女とドライブ中に喧嘩し、山の中で降ろされたとのこと笑

大笑いしてしまいました笑

片平さんの帰る方向とは違う鹿児島中央駅までわざわざ送ってもらい、お別れ


片平さんありがとうございました!!

んでこれから3日間、台風が通過するとのことで、昼前に鹿児島リトルアジア(ゲストハウス)到着
料金1500円


貧乏バックパッカーには嬉しい値段...


あれ、まだブログでは言ってなかったっけかな?

9/1から一ヶ月間、沖永良部島という島で住み込みのアルバイトをすることになり、

それまでここ鹿児島市内で日程調整することにしたんです

26,27,28と市内散策

んで28日に友達の広野が、バイクで東京から九州に遊びにきてるとのことで
28日夜に鹿児島市内で合流

飲みにいき、

明日(29日)、宮崎県でキャンプしようとのことになり、


29日早朝、彼のバイクの後ろに乗って出発!

IMG_5256.jpg

IMG_6016.jpg

荷物背負って後ろに長時間、なおかつ猛スピードで高速を走ってたため20回くらい死にかける


んでなんとか無事キャンプ場(えびの高原)到着

荷物を下ろし、再び桜島に向けて出発

IMG_8544.jpg

んでバーベキューの食材を買い、

えびの高原目指し再び出発


暗い山道、ものすごい霧の中をひたすら走る


途中鹿と衝突しかける


んで着いてバーベキュースタート!

秋刀魚をさばき、お酒片手にバーベキュー!

IMG_2447.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_4540.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_7432.jpg

IMG_3012.jpg

広野と記念撮影

IMG_7879.jpg

途中鹿が登場

鹿のお尻って白いのね

IMG_7209.jpg

IMG_5846.jpg

んで寝て、29日超早朝鹿児島市内に向けて出発

高速をぶっ飛ばし、ノンストップで市内到着

広野はこれからまたバイクをすっ飛ばして九州観光するとのことでお別れ


バイクの旅も楽しいだろうなー


んで29,30,31と市内で時間を潰す


宿で色んな旅人と交流し、

毎晩飲む

んで31日、18時に鹿児島の港から、沖永良部島に向けて出発!
時間にして17時間!笑

IMG_0811.jpg

明日から沖永良部島での生活をアップしていきます!

乞うご期待!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
