スポンサーサイト


8月16日 広島(福山市~広島市)

朝起床し、とりあえず広島市内を目指します

あちーのなんの

国道沿いに出て、なかなか良いヒッチハイクポイントがないので適当にブラブラ歩くこと2時間


全身汗だくになったので、汗をさまし、大きな駐車場付きのコンビニで、

「広島市内」方面プラカードを掲げてヒッチハイクスタート


すると20分ほどで一人の男性が声をかけてくださる


大学生3人組で、これから広島市内に観光に行くんだとか


んでさっそく乗せてもらい、一緒に市内までごー!!!




なんと一人の方がつい最近、大学のある東京から実家がある広島までヒッチハイクで帰ったんだとか!!

そん時になかなか拾ってもらえず(4時間も待ったらしい!笑)苦労したらしいので、


見捨てることができずUターンして戻ってきてくれたとのこと

ありがとうございます!!


んでたわいもない話で盛り上がりつつ、1時間ほどで市内到着。



広島駅前に下ろしてもらい、お別れ。


東京の大学に通ってる宮元くんと連絡先を交換し、東京で再び会う約束をしてさようなら。


ほんとにありがとうございました!!


んで近くの定食屋でご飯。


ラーメン大盛り、餃子、ビール、チャーハンを注文しガツガツカウンターで食ってたら


「隣いいかね?」


と一人のおじさんが声をかけてくれる。


おじさんは定年退職したあと、1年間かけてちゃりんこで日本一周して、


つい先週帰ってきたらしい。


なんとまあタフなおやじなこと。


んでたまたま入った定食屋に一周野郎がいたんで気になって声をかけてくださったらしい笑



一応北海道から広島まで旅してきたので、それぞれの土地での思い出話をし、昼間っからがんがん飲んでしまった。



「俺はこんな歳になってから一周して、ほんとに世界観とか変わって、若いうちにやっとけばよかったなって思ったよ。まだ学生のうちに日本を周れるなんて幸せなことよ。たくさん色んな人にお世話になりなさい。」


といわれ、ビール代もご飯代も全てゴチになってしまった。。。。



ご馳走様です。そして、ありがとうございました。



んー


やっぱ旅ってのは自分の中での何かを変える力があるのかな?

色んなとこで出会う旅人はみんなそう言う。

実感ないけど、何か変わってるといいなー

なんつって



んで宿探し


LAPPYというゲストハウス発見

2200円くらだったかな?

電話して予約して、


れっつらごー



到着し、コインランドリーに洗濯に行き、


宿の近くにマツダスタジアムがあるとのことで、


暇だったのでカープ対ヤクルト戦を見に行きました笑


IMG_6269.jpg

IMG_0890.jpg

点も入らないし、一人で見ても全く面白くなかったので5,6回あたりに宿に帰る笑


結局帰ったあとカープが逆転勝利したらしいが。



んで帰ってから宿の人とかんぱーい


12時くらいまで飲んでたかな?


明日は広島観光じゃい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
