スポンサーサイト


8月14~15日 愛媛(松山)~広島(福山)

14日
今日はなんとなく一人でいたかったため、昼過ぎに松山市内のカプセルホテルに入る 一日中ごろごろ

15日
朝早く起床し、テクテク交番まで歩き、広島に渡るしまなみ海道という橋への行き方を聞く
しまなみ海道は今治市から通ってるらしく、さっそく「今治市」方面プラカード作成
んで歩く歩く

しかしまあ暑いこと
五キロくらい歩いてスーパーで適当に弁当買い、近くの公園でいただきます

すると、まあ地元の人が話しかけてくれるくれる

結局2時間くらい、計7人と楽しいひと時。

汗もとっくにひいてたので、歩き出す

んで道路脇を歩いてたら一台の車の中から乗ってくー?
と声をかけてくれる。

重太郎さんです。

んで一気にしまなみ海道の入り口まで送ってくださいました。

車の中ではすごい貴重な話を聞けました。

中でもお遍路のお話、今後の話のネタに使わせてもらいます笑

重太郎さんありがとうございました!!

そんでもって入り口到着

全長69キロのしまなみ海道


なんでも歩いても渡れるんだとか

そこでここの橋歩いて渡ったらネタになるなーなんてことを考える

そして


いざ参らん!!!笑

IMG_0783.png

まあこんな感じ

歩き出した時刻が15時とかだったんで、まあひたすら歩き続けて明日の夕方には着くだろうと推測。


まあこの時点では分からなかったんだが、
車でこのしまなみ海道を通過する場合、

幾つもの島を直進して広島方面に向かうわけだが、

歩きの場合、
途中途中の島に降りてぐるって回って橋歩き、ぐるって回って橋歩き

しなきゃいけないわけですよ

計算外でした


いやむしろ歩いて広島まで行こうとした俺がバカでした

歩き続けること20キロ

撃沈


もうこの旅で本気で泣きそうになったの2回目
(1回目は北海道の山の中で夜遭難した時)

宿とかに7~8000円は旅人にはきついし、
海辺で野宿しよーかと思ったけど、テント禁止の看板あるしでもう八方塞がり

ここら辺まで歩いた

IMG_2540.png

あたりも暗くなりはじめ、

絶望的な気分になりながら夕日を眺め、



結局ヒッチハイクでしまなみ海道脱出することに笑

ヒッチハイクすること20分

おじいさん、おばあさん夫婦に拾われる

大木夫妻さんです

高知の出身で、息子さん夫婦に会いに広島の福山市まで向かってる途中、降りた島でたまたま見かけたから乗せてくれたのだとか

そんでそのまま一緒に広島県福山市まで

まだ九州とか行ってないところが多いが、

ほんとに四国の人は優しい。
乗せてくれる時はもちろん、ご飯屋だったり、道端で話しかけてくれる人だったり
ほんとにほんとに優しい人ばかり


四国が大好きになりました。
大木夫妻にもたくさん心配され、
早く実家に帰って親に顔見せなさいと言われたが笑、

ほんとに心配してくれてるんだなーと実感

駅前でおろしてもらい、
近くの漫喫で就寝


四国は旅が終わったらまた来たい場所 No.1になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
