

8月10~12日 高知(よさこい祭)

お世話になったかつおゲストハウスとお別れ。


んで支度をし、宿をあとにしようと思ったら

かつおゲストハウスのオーナーが

「駅まで乗せてってあげるー!」


ってことで乗せていただきました

IMG_2077.jpg

高知駅から徒歩数分にあるゲストハウスなんですが、


非常に居心地のいいゲストハウスでした。


できたばかりで清潔感があり、

そしてなんと言っても一人旅は、人と話したくて仕方ない。


オーナーは、そんな一人旅の僕と一緒にお酒を飲んでくれました

やはりゲストハウスの醍醐味は旅人同士の交流の場。

そんな素敵な思い出ができる高知の宿は「かつおゲストハウス」

高知に行くことがあったらぜひみなさん寄ってくださいな!!


そんでそんで

まあ今日から高知県で「よさこい祭」が開催されるわけで、


今年で高知のよさこい祭に来るのは4年連続4回目


なぜ?

はい、私ホリンズは大学で、よさこいのサークル的?な団体に入ってまして、


毎年踊りにきているのです。

んで今年4年生はラストのよさこい!ってことで多くの4年生が参加したのですが、


旅にでていたホリンズは参加できず。。。

しかし


やはり3年間このよさこい祭に参加し、大学生活のほとんどをよさこいに捧げてきたので(大袈裟)、


どうしても見に行きたくなってしまい、


途中参加という形をとらせていただいた。。。



まあこのよさこい祭ってのはほんとに素晴らしいお祭りですよ。

話すと長くなるので省略しますが


んで大学のチームと12日まで一緒に過ごし、


みんなとお別れ。

IMG_7585.jpg

んでこの日は高知市内のインターネットカフェにて就寝


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
