スポンサーサイト


8月9日 神戸~高知

はいさーい

昨日は夜な夜な旅人同士の交流をし、素敵な夜を過ごしました!!


んで今日目覚め、

四国入りを目指す


結果から言うと、


今日はなかなか辛い一日になりました笑


まあ一つ一つ順を追って書いていきましょう


まず四国へは明石海峡大橋を渡って入ろうと決断


とりあえずゲストハウスから2時間ちょいかけて須磨インターというところまで歩く

もうこの歩くことに関しては、すごい勢いで省いてるけど、


旅してて何よりも辛いのが



この歩き笑


ほんとしんどいんだわ


この前健康ランド入った時に試しに荷物を量ったら


15キロありましたよ笑


それを背負って


炎天下を歩く


もう多分鬼の形相で歩いていることでしょう

んで


ようやく須磨インターまで着きましたと


あ、何故インターまで歩いたかと言うと明石海峡大橋は高速なので


どこかの高速入口から乗らないと明石海峡大橋は渡れないわけですよ

んで須磨インターっつうのは、橋渡る手前にあるインター

んで気合いで到着し、



「四国方面」プラカード掲げて


ヒッチハイクスタート


んでね

まあかるーく1時間経過


無理


車のスピードが速すぎるし交通量やばいし
車寄せる路肩ないし


何回か、がんばれー!


の声をいただいたものの

心は折れる


通りすがりの人からいただいたアドバイス

なんでも明石海峡大橋を使って四国入る人は


大阪とか神戸とか


はるか手前のインターから入って四国入りをするそうで

須磨インターのように橋の手前のインター使って四国入りする人はほとんどいないとのこと


嘘だろって思ったけど


ほーんとにつかまんなかった笑


んで



断念




ゲストハウスからここまで死ぬ気で歩いて

やっとの思いでヒッチハイクしてみたものの


結局、状況が状況で


断念
残念


もっと情報を集めてから行動するんだったと激しく後悔




本州から四国へ行くのに通ってる橋は三つ

この明石海峡大橋

そして岡山からの瀬戸大橋


そして広島からのしまなみ海道


明石海峡大橋を断念し

岡山からの瀬戸大橋で四国入りを目指すことに

もうね

明石海峡大橋で渡って


淡路島で渦潮見るっていう目標も崩れ

抜け殻状態

須磨から再び岡山方面まで行く道を目指し歩くこと2時間


死んだ


もうこの2時間は今までのどの徒歩移動より精神的にきた笑


んで「四国」方面プラカードの裏に

「岡山」方面って書いていざヒッチハイクスタート


って思ったら

アピールボードがないことに気がつく

これのことね

IMG_0292.jpg

もう一回説明すると

このアピールボードと、

行き先を書いたボード
通称「行き先」プラカード

IMG_6949.jpg

という、二枚の看板掲げてヒッチハイクしてるわけです


日本一周アピールボード


どこかに置いてきてしまったのです
今までずーっと辛いことも


楽しいことも


一緒に経験してきた


この相棒を



どこかに置いてきてしまったのです


一時間くらい放心状態

まるで恋人をどこかに置いてきてしまった


そんな気分でした

しかし俺はこの時点でもう歩き疲れ、

また来た道を歩いて相棒を探すより、

四国をとった

そう


相棒を裏切ったのである

そんな冷酷な俺を岡山まで運んでくださったのは石井さん柏木さんカップル

俺は旅の話よりなによりも、

この相棒を無くしてしまった、

いや

置き去りにしてきてしまった自分を車の中で責め続けた

お二人にはずいぶん慰められました

「また新しいの作ればいいじゃん!」

あれじゃなきゃだめなんだもん!涙

「じゃあ取りに戻ればよかったじゃん!笑」

でも疲れて戻りたくなかったんだもん!涙


そんな茶番をしてたら岡山手前到着

嘘です、そのあと旅の話などで盛り上がらせていただきました

降りる寸前で知らされた同い年という事実


また新しい相棒を作ったら必ず知らせますという約束を交わし、お別れ


ありがとうございました!

さらに岡山目指しヒッチハイク
ものの五分で捕まる


近藤さんご一家です


岡山から高知まで、2,3時間かかったかな?

本当にありがとうございました

毎回恒例の
「今お幾つですか?」

あ22です


「え!ってことは学生ですか?」

あ、はい

「見えなーい!笑(老け過ぎだろ!!)」

いただきました、ありがとうございます笑

いやまあしかし、


ほんとにおしゃべりな方達でした笑

おれも、今まで22年間生きてきて感じたこと、経験したことをあんな短時間に凝縮して話したのは、生まれて初めてです笑

でもほんとに俺が無茶な旅をしてることにすごく心配してくれ、そして応援してくださってることをバシバシと感じ、すごく嬉しい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。
んで夜7時?8時?に高知駅前

気合いで宿探し、

かつおゲストハウスを発見

そして宿のオーナーとおしゃべりし、就寝


そう

この通り、ほんとにしんどい一日でした笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
