スポンサーサイト


8/7 名古屋ー大阪

こんにちは、お久しぶりです


いやすみませんだいぶブログサボってました...

なかなか書く暇なくてどんどん溜めてしまいました...


さてさて今日は名古屋を早朝に出発


若干体がだるく、まだ風邪っぽいなーって感じつつも「大阪」方面プラカード作成し、


レッツゴー国道


あれなんよね

日本一周アピールボードとは別に

ダンボールに「行き先」方面プラカードを毎回作ってんだが

これかなりマジック消費するんよね

3回くらい使ったらもう使い物にならなくなる

ちなみに使ってるのはマッキーのあの太いマジックのやつね

まあそれはそうと、


とりあえず交番行って大阪までのルート確認


地図は途中から持ち歩かなくなったんだけど、


意外といけますね

地図使ってたころは、


地図で目的地までの最短ルート確認してヒッチハイクポイントまで歩いてたんだけど、


地元の人に道を訪ねると多少遠回りでもこっちの道のほうが長距離移動する人多いようとか、


この道の方が近いけどヒッチハイクしづらいだろうからこっちの道から行きなーとか

そういうことは地図にはもちろん書いてないわけで、


その地域を熟知してる地元の方の方が的確

からヒッチハイクは地図いらねーなーと思います(北海道は地図無いと死にます。死にました。)


んでまあ交番の人に道を聞き、

まあ歩いたなー2時間とか?


汗だく


インター前到着しーの


ヒッチハイクはじめーの


30分くらい続けーの


乗せてもらいーの!

新名神高速で乗っけていただきやした!


本橋カップルに乗せていただきやした!!

乗せてもらうやいなや、
「俺今こいつ(彼女さん)の両親に娘さん僕にください言うてきたんよー笑」


!!!笑

すげー笑

んでまあなんだかんだオッケーもらって、

気分がよかったから乗っけてくれたらしい


お父さんにダメだ言われたら嫌がらせでヒッチハイクしてる君に唾かけたったわー笑

とか言ってた笑

なんかほんと面白いカップル

まあそのお父さん娘さん僕にくださいのくだりを話してもらって、

ちょっとプライベートなことなんで書けないすけど、


ほんとに関西の人ってしゃべくり上手い!!笑

すげーしゃべるし、どんな話題でも必ずオチつけてくるし笑

本橋さん曰く関西人が面白いんじゃなくて俺が面白いんだとか

はいはい。



旅の話もさせてもらったんだけど

要所要所でツッコミいれられなかなか話が進まず

気がついたら大阪


2時間半とかだったかな?
到着時刻10時とか

大阪駅でおろしていただく

なんか西日本の方たちは写真をネットにあげるの嫌がる方が多いすね笑

とにかくありがとうございました!!

アイスクリームご馳走さまです!!

これから良い家庭を築きあげてってください!

本当にありがとうございました!!


んで

大阪駅に朝10時着いたわけだが
松屋で腹ごしらえ

まあ暑いは暑いんだが

変な汗
頭痛
寒気

の3点セット

めちゃしんどい


急にぶっ倒れそうになり、

とりあえず木陰で休憩



しかしまあ


大阪あっちーのーーー!!

これは22年間生きてきて、

この変な汗の感じはなかなか重症だなと推測


ゲストハウス泊まるにしても、

どこもチェックインは15,16時以降だから

それまでは時間あるし

どーしよ


ってことで検索したら

近くに温泉付きのカプセルホテルはっけーーーん


3000円


まあ温泉付きでこれは安いかなと思い

途中コンビニで栄養ドリンクを大量に買い込み、

カプセルホテル直行


汗がやばかったのでとりあえず温泉入ってすぐ就寝


うん完璧に風邪ひいた笑

一日中水分とって寝てれば治るっしょ作戦開始

以上

なんか本橋さんと話して、すごい大阪が楽しみになりました笑

なんだかみんながみんな本橋さんみたいなノリの人なのかなと勝手に想像してしまいます笑

でも実際その土地の印象って、観光名所とか歴史的建造物よりも、

なんかどれだけいい人と接することができたかですごい印象かわるなと思った一日


アディオス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
