スポンサーサイト


7/23 旭川ー小樽

北海道のじゃがいも農家さんから結局アルバイトの返事が返ってこなかったので、


小樽に向け出発

距離にして172キロ

とりあえず札幌経由の方が拾ってもらえるんじゃないかと思い、


札幌方面プラカード作成

そしてゲストハウス旭川をあとにする

うん


多分ここ以上の温かいゲストハウスは日本どこ探してもないと思います


ほんんとに楽しかったです


ありがとうございました!!!

111.jpg

んで国道まで歩く


なんか久しぶりのヒッチハイクで緊張ぎみ

ただ天気がいいので徐々に乗り気に


んで2時間弱くらいかな?

歩いていいヒッチハイクポイントを見つける

スタートー!!!!

めっちゃ青空でかなり気持ちよかった


久しぶりになんだあの人?

って視線も感じる

あーそうそう懐かしいこの感じ


って黄昏てたら

10分くらいで

一台の車が止まってくれる


「途中までだけど乗ってく?」



ありがとうございます


田中さんに乗せてもらいました!!

国道12号沿いの道の駅まで送ってくれるとのことで、


さっそく乗せてもらう


やっぱいいよねーヒッチハイク

この初対面の方と話す感じね

まあいろいろ盛り上がりましたわ


そんで道の駅滝川でおろしてもらう


ありがとうございました!!!!

222.jpg

んで一服し、

まだご飯食べてなかったので近くの丼屋でカツ丼を食す


その後再び国道まで出て、いざヒッチハイクスタート


20分くらいしてかな?

一台の車が止まってくれる

「途中までだけど乗ってきな」

ありがとうございます!!!!!!


佐々木さんという方で、

仕事中なのに拾ってくれた笑


「途中寄るとこあるけどいい?」


ってことで何箇所か寄ったあと、


「お昼食べた?」


はい先ほど道の駅でたべました!!

「俺まだ食べてないんだよね」

あ、、はい

「若いから食えるっしょ?」

え?あはい

「じゃあ食べに行こう」


てことで

飯に連れてってくださった!!!

しかも!

ジンギスカン!

の名店!

松尾ジンギスカンを食べさせてくれた!!!

333.jpg

しかも食べ放題。。。


くそさっき飯食うんじゃなかったと後悔。。。


でもほんとにおいしかった!

ごちそうさまでした!!!


しかし佐々木さんの人生観というか、

ものの考え方というか


すごい尊敬する部分ありました


こういう色んな人の価値観に触れることがそもそも旅する発端だったなーとここで再確認



ごちそうさまでした!!!!!


んで近くの道の駅まで乗せてくれました


佐々木さん!!!!

ほんとうに楽しい話ありがとうございました!!!

ブログ更新するの遅くてすみません!笑

また必ず会いましょう(^^)

444.jpg


まだまだ小樽には程遠いので、


急いでヒッチハイクスタート


いやー


ここの道トラックしか通らん笑


あまりトラックには乗れてないので、
若干顔引きつってヒッチハイクしてたかも笑



ヒッチハイクすること40分くらいかな?

結構時間かかった



1台の大型トラックが止まってくれる!

しかも!

道を若干塞いでる!!



急いで助手席に座らせてもらう



すみませんお願いします!!!

「札幌の手前で荷物下ろさなきゃだからそこまででいい?」



はい!!!!


黒田さんという方で、


すごく気さくな方というか、


めちゃ話しやすかった!笑


来年就活なんですーって言ったら、


「この仕事だけはおすすめできないね笑」

とか笑


すごい話してて楽しかったです!!

田んぼの風景しかない道を永遠と走り、


札幌手前で降ろしてもらう


黒田さんありがとうございました!!!!

555.jpg

んでそろそろ5時前とかで

まだまだ小樽まで距離があるわけで、


焦る


札幌まで行ってそこから小樽なんて向かったらもう何時になるのやら


ってことで

思い切って

「小樽方面」「札幌方面」プラカード二つ掲げてヒッチハイクスタート!!


開始2分!!!!


一台の車が戻ってきてくれる!!!!!


「よかったらどうぞー」


ありがとうございます!!!

「私たち小樽まで行くんですけどそれでもいいですかー?」


へい!小樽行きたいっす!!!!


ってことで乗せてもらえました涙


田中さんとお母さんが乗っていて、

結婚したばっかで福岡に引っ越すんだとか


フェリー小樽から福岡まで丸々一日!


なげー!!!笑

しかも田中さんもなんと


以前旅してて、


その話が本当に興味深かった。。

俺も早く旅のこと面白おかしく話せるようになりたい。。。


あの警察官とのくだり、、

すごい面白かったです笑


お菓子や、畑でとれたトマトをいただき、


目的地のゲストハウスまで送ってもらってしまった。。。



本当にありがとうございました



写真はNGとのことでアップできませんが、、


田中さんご結婚おめでとうございます!!


末永くお幸せに!!



んで宿とうちゃーく


そして


旭川ゲストハウスで何日か一緒に泊まった清水さん発見!!!!笑



夜一緒にお酒飲んで、



ばたん。。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
