スポンサーサイト


7/20 網走ー旭川

一夜あけ、昨日大石宅まで送ってくれた猪野さんが9時頃、わざわざ迎えにきてくれ、今度こそ大石とお別れ


3日間お世話になりやした!!ゆうき君とゆーさく君にもありがとうって伝えておいてくれ!!


そして猪野さんと共に北見まで

道中、北海道でバイトしたかったため、いろんな情報を教えてくれた

なんでも、農大生の半分くらいわ、

漁業だったり農業だったりの短期のアルバイトをしているんだとか


なかにはコンビニとかで定期的にバイトする人ももちろんいるが、

シーズンごとに短期アルバイトをしているらしい


ふむふむ

そんなこんなであっという間に北見

猪野さん!死にかけてたところ、

朝わざわざ迎えにきてくれたこと、


本当にありがとうございました!!!!

ino.jpg

そんで飯食ってなかったので、国道沿いの弁当屋でお茶と生姜焼き定食を買い、


近くの公園で食す

その時、ランニングしていたおじさんが話しかけてくれる


なんでも息子さんが2年前くらに旅に出て、全然帰ってこないんだとか笑

呆れてるような雰囲気で話してたけど、

すごい息子さんを誇らしく思ってんだなーってことが伝わってきてホッコリ


10月に沖縄で息子さんと会うんだとか

俺も10月はもしかしたら沖縄いるかもしれないってことを伝え、

沖縄で再会することを約束し、お別れ

楽しい時間ありがとうございました!!


んでヒッチハイクポイントまで歩くこと1時間ちょい


大きなコンビニの前で「旭川方面」プラカードを掲げヒッチハイクスタート


空は曇っていて、太陽はでていなく過ごしやすい天気だった!

ヒッチハイクすること10分


20分

30分


あれー?なかなか好条件の場所でヒッチハイクしてんのになかなか拾えない


ここでもう一回ヒッチハイクに必要な絶対条件を確認する

「笑顔」だ

これを忘れていた!


ニカーッッッ!!!!!!!!!!!!


「お兄さん乗ってきます?」


ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!


声をかけてくださったのが長友さん


なんでも札幌まで帰ってる途中だとか!

距離にして300キロ!!笑

恐るべし北海道の広さ。。。


ってことで旭川まで乗せてくれるとのこと涙

ありがとうございます涙


すごい親切な方だった


道中、旅の話をしたり、北海道の話をしたりと、


楽しいひと時を過ごしました(^^)

途中、お握りとお菓子と飲み物をご馳走してもらった涙


すみませんありがとうございます!


しかも!!!


途中銀河の滝というとこに連れてってもらった涙

すみませんわざわざ涙

あれやっぱ一眼レフで撮った写真サイズが大きすぎてアップできない涙


あーー



ちくしょう


ってとこでフェイスブックにアップします


そのあと層雲峡にも連れてってもらい、

カメラをパシャパシャ

途中またまたアイスコーヒーをご馳走してもらった涙


札幌まで遠いのに、

わざわざ寄り道してくれてありがとうございました!!涙

ゲストハウス旭川まで送ってくれて、

ここでお別れ


ほんとにほんとに何から何までお世話になりました涙


nagatomo.jpg

んでゲストハウス旭川に再び帰ってくる

やはりここは居心地最高だ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
