スポンサーサイト


7/17 17日目 旭川~網走

朝目覚め、

記念撮影

IMG_7196.jpg

今日は高校時代の友人の大石君が網走に住んでるとのことで、

そこで一泊お世話になる予定


旭川から網走までおおよそ215キロ 4時間55分

早くも17日目にしてお金が心もとなくなってきたので、

そろそろ働かないと

ってことでオーナーの伊波さんに相談

結構受け入れ先があるらしく、後日調べFacebookで連絡くれるとのこと

んで昨日仲良くサイクリングした三人で記念撮影

IMG_8604.jpg

んで台湾から来た女の子も旅立つとのことで記念撮影

IMG_9702.jpg

んでマークさんも旭岳登りに行くとのことで
お別れ

IMG_8227.jpg

んでミンジさんもお出かけとのことで

IMG_4426.jpg

んで最後にホリンズも出発

オーナーさんと息子さんと最後に写真を撮り、
ゲストハウス旭川とお別れ

IMG_3102.jpg

本当に素晴らしい宿でした
今までで断トツで一番

こんなアットホームな宿はなかなかないと思います。

みなさんも旭川に来ることがあったらぜひ寄ってください。

IMG_0122.jpg

そして国道までテクテク歩き、

「網走方面」プラカード掲げ
ヒッチハイクスタート


あちー!!

けどカラッとした暑さできもちeeー!!

すると一台の車が止まる


「ここじゃ網走まで行く車つかまらないよ!
捕まりやすいとこまで連れてってあげる!」

とのことで

同乗させていただきました涙

今まで何度もヒッチハイカーを乗せたことがあるとか笑

非常に明るい女性の方で、娘さんが読者モデルなんだとか!

すごい嬉しそうに話してるのを見てほっこり

道の駅 当麻(とうま)まで乗せてくださり、

ここから網走まではこの道しかないからとのこと

ブログに載るのはノーセンキューとのことで公開できません笑

ありがとうございました!!!

ああやって声かけてくださらなかったら身動きとれてなかったんだろーと思う

本当にありがとうございました!!!


んで道の駅 当麻 でトウモロコシを売っていたので、食べる

売店のおばちゃんにあんた最近テレビ出てる人じゃないでしょーね?!?!

と勘違いされる

誰と勘違いしてたんだろ笑

熱々のトウモロコシ美味かったです

ご馳走様でした!!

んで向かいのコンビニの前でヒッチハイクスタート!!

10分

20分

.......

30分


40分経過

こんな長く待ったの初日以来やー


と思った


その瞬間


「北見までだけど乗ってくかー?」


この方が児玉さんである

IMG_0910.jpg

当麻から北見市街まで151キロ、3時間半かけて乗せてくださいました。


北海道事情をたーくさん話していただきました。

児玉さんとの時間で、北海道のこと相当詳しくなりました。ありがとうございます!笑

んで北見市街を抜け、ヒッチハイクしやすいポイントまで運んでくださり、
ここでお別れ

児玉さん本当にありがとうございました!!!

んで向かいにあったラーメン屋でラーメンを食べ、

再び網走目指しヒッチハイクスタート

ヒッチハイクすること2-3分

「お兄さん乗ってきますかー?」

この方々が下山夫妻である

IMG_4931.jpg

あれ夫妻なのかな?
おそらく夫妻!笑

すごーい明るい二人でした!

んでここで北海道で行っとくべき場所をたくさん教えていただく


全部メモをとり、後日行ってみようと決めました


大石との待ち合わせ場所までわざわざ送ってくださった!!涙

下山さん、本当にありがとうございました!!!

たっぷり北海道満喫しますね!笑


ありがとうございました!!!

んで大石君と合流

何ヶ月ぶりの再会だろ?

とにかくBBQしよーぜってなって、大石君のお友達、ゆーさく君とゆうき君と共にBBQ

公園でやるかと思いきや

IMG_6516.jpg

アパートの前!笑

網走では普通なのかな?笑

とりあえず楽しかったです

んで四人で温泉入って、夜になりドライブに連れてってくれた


能取岬まで連れてってくれた!

真っ暗だったんだが、

空を見たら


ものすごい数の星

いや圧倒された


天の川というのを生まれてはじめて見た


ただただ感動


そこから肝試し的なことをしてはしゃぎ、キツネにも遭遇


んで大石家にて就寝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
