スポンサーサイト


7/15 15日目 札幌~旭川

札幌のインターネットカフェで朝を迎え

IMG_7149.jpg

目指すは旭川

とりあえずここから旭川まで行くのにどの道でヒッチハイクしたらいいか交番で聞く


丁寧に教えてもらい、歩く


旅一番の暑さだった気がする


あちゅい


歩く

歩く 



歩く





こと1時間ちょい、


ようやく国道に到着


いざヒッチハイクスタート



なかなか通りが激しい


ヒッチハイクすること


15分くらい

一台の車が停まってくださる


渡辺夫婦+10ヵ月になるお子さんに拾っていただきました!!

旭川まではなく、途中の三笠まで用があるとのことで同乗させていただきました!!


すごい明るい方で、以前海外に住んでおり、そこでもヒッチハイカーを乗せたことがあるとのこと!笑

今日も一回通りすぎ、Uターンしてわざわざ戻って拾ってくださった。。。涙

ありがとうございます!!!!


道中たくさんお話させていただきました


北海道の天気、旅の話



さすがに日本一周開始して15日もたてば、


たくさん面白い話もできるようになってきた笑


三笠までの道のりは話してたらあっという間で、


まだまだ話したりなかったがお別れ涙



コンビニで降ろしてもらい、


渡辺さんに

パン 飲み物 カロリーメイト おにぎり ウィダーインゼリー 


を御馳走してもらった!!!!!涙


すみませんありがとうございました!!!

さっそく食べさせていただきました♪


IMG_1501.jpg


んで俺も一緒に

IMG_3928.jpg


渡辺一家のみなさん、ほんとうにありがとうございました!!!


コンビニで渡辺さんからいただいたものを食べ、エネルギー補給

さっそく旭川めざしヒッチハイクスタート!!


10分くらいで一台の車が停まってくださる

またしてもUターンして戻ってきてくださったとのこと涙

ありがとうございます!!!

ここでまた重大なミスを犯してしまった


お名前を聞き忘れた。。。。。。。。。。。


最悪や。。。


富良野まで行くということで、

同乗させていただきました!!

旦那さんに奥さん、息子さんにおばあちゃんまで乗っていたのにもかかわらず、


本当にありがとうございます!!

富良野まで行く




予定


だったが!!!


すごい道が混んでる!!笑


まさか山道で渋滞


ほんとに前に進まなかった。。。


すごい渋滞だったので、


あきらめて引き返すことに


とここで


旭川まで送ってくださることに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







せっかくご家族で富良野まで行くはずだったのに。。。



すみません本当にありがとうございますなのに、、、


山道写真

IMG_1407.jpg

IMG_2463.jpg

長い長い道のり


本当にありがとうございました!!涙


IMG_7440.jpg



そこで


どこ泊まろうかなーと

そろそろゲストハウス泊まりたいなーと


今までも何回かゲストハウス泊まりたくて

検索してたものの

歩いて1時間以上かかるため

毎回断念していた


今日もインターネットカフェかー

とあきらめ半分で

「旭川 ゲストハウス」

と検索

すると


徒歩5分以内にあるではないか!

しかも一泊3000円!

ここだ!


と思い電話!


「満室だったんですけど、さっきちょうど一人キャンセルが出たんですよー!!」


あざす!!!!!!!!!!!!!!!!!


さっそくれっつごー!!


今日はゲストハウス旭川にお世話になりました



着いてさっそく出迎えてくださったのはすごく親切なスタッフさん


丁寧にゲストハウスのルールを教えてもらい、

さっそく中をのぞくと一人の男性がすでに呑んでた。。。


おれもダッシュでビールを買いにいき、一緒に飲む

北海道の山を登りにきたとのこと

5日6日?だかずっと山の中にいたらしく、久しぶりに山から降りてこられたとのこと

飲みながらいろんな話で盛り上がっていると、一人の女性の方が登場

バイクで旅しているらしく、知床まで行ってきたとのこと

三人で飲みながらまた盛り上がる

するとゲストハウス旭川のオーナーの伊波勲さん登場

再び乾杯

話すこと10分

伊波さんの奥さんゆかりさん登場

再び乾杯

するとさらにニュージーランドから9か月間旅していて、今北海道を旅してるマークさん登場


再び乾杯

さらに韓国の女性の方で今日本で働いていて、今は旅行で北海道に来ているミンジさん登場

再び乾杯

さらにアメリカ、台湾?中国、韓国といろんな国の方々が続々登場

わいわい盛り上がったとさ

IMG_7644.jpg

そしてここでの会話は英語

かつてアメリカに住んでいたことがあったから、忘れかけていた英語で会話に混ざり

飲む飲む


ここで一人一人紹介していきたいとこだが、


長くなりすぎるので省略


んでまあ飲む飲む

日本のタヌキの金玉はなぜ伸びるのか





あとどんな話したっけ

とりあえず24時近くまでひたすら宴会



最高に楽しかった


途中で調子に乗りすぎ、


マークさんとミンジさんがもう一泊ここに泊まり、

旭川をサイクリングで観光するとのことで


俺も混ぜてくれ!!

俺も仲間に入れてくれ!!!


とひたすら嘆願していたらしい


あまり覚えていない(酔いすぎていたため)


そんなことをひたすら大声あげて叫んでいたらしい

恥ずかしい。。。


んでここらで記念撮影

IMG_4055.jpg

この時点ですでに記憶はない


さらに変なことしゃべったり、変なことしてたらしい

IMG_2326.jpg


んでいつのまにか寝ていた


そんな感じです


んで結局明日(16日)

マークさんとミンジさんと一緒にサイクリングする約束を無事果たし、寝た


らしい


1日の感想


ゲストハウス旭川の感想は次の日(16日)の記事で書きます!!


三笠まで運んでくださった渡辺さん一家

三笠から旭川まで運んでくださったご家族のみなさん(名前お聞きするの忘れてしまいました(><)


本当にありがとうございました


みんさんが僕にしてくださった優しさは、


必ずなんらかの形で社会に恩返ししたいと思っております。


本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までで一番ほりらしい記事だね♪
ブログ楽しんでるよ♪
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
