

7/13 13日目 函館

13日目

朝起きて、三國さんの次男の翔渡(しょうと)君が仕事なのでお見送り


翔渡君「昨日あまり飲めなかったからもう一泊してきなよー!」

三國さん「泊まってきなさい」





ってことで、もう一泊お世話になっちゃいました...


昨日すごくお世話になり、美味しいご飯を食べさせてもらったのに、もう一泊まで....涙

本当にありがとうございます!!!


んで

なんと




三國さんと長男の隼矢(じゅんや)さんが函館を案内してくれることに









んで車で出発し、

函館名物の「ラッキーピエロ」でご馳走してもらう


ハンバーガー屋?
でもスパゲッティとかもあった


写真撮るの忘れてしまったんだが、すごく美味しかった

三國さんご馳走様でした!!

んで函館山まで行くことに


車で山道を登り、くねくねした道路をひたすら登る


んで頂上到着


すんげー景色だった

いや


なんか日本?世界?の有数の夜景スポットとのこと

昼でも感動したが、夜だったらもっとすごいんだろうなと思った

IMG_0657.jpg

んでカメラでパシャパシャ撮り、





ブログにアップしてるのは携帯で撮った写真だからあんま画像よくないかも?


んでパシャパシャ撮り、

五稜郭に連れてってもらった

IMG_9961.jpg


想像以上のデカさに感動

簡単に書いたが、

なんたって北海道でかい

家から函館山、 函館山から五稜郭


すっっっっごい距離だった

運転してくださった三國さん、隼矢さん


本当にありがとうございます

んでもう一つの函館名物?

焼鳥弁当?
を買ってもらい、お母さんを職場まで迎えに行き、


帰宅


そこで

三國さん宅のすぐそばで

「パークゴルフ」

ができる、とのこと

パークゴルフとは

1983年、「公園で幅広い年代の人ができるスポーツ」として、北海道十勝支庁幕別町で考案される。現在日本全国に、910個のコースがある(2004年3月現在、国際パークゴルフ協会算出)。ルールは、ほぼゴルフと同じ。使われる道具は、専用のクラブ一本とボールとティー。ボールはゴルフボールよりも大きく、ゴムやシリコン製のティーは地面には刺さずに置いてセッティングできる形をしている。

(参照 ウィキペディア)


ようは、パターゴルフみたいなもん


で隼矢さんと二人で対決!!



負けた笑


んで家に帰り、


三國さんが買ってくれた焼鳥弁当と、お母さんが作ってくれた揚げ物をいただく

IMG_6713.jpg

美味しかったです、ご馳走様です!!


んで呑む


呑む呑む


すげーいろんな話をした

んでそろそろトトロが始まるとのことで

トトロの都市伝説の話をしながら

呑みながら

トトロを観る

IMG_7214.jpg

ほんとに楽しかった


んでトトロ観終わったあと翔渡君と再び呑む


たくさん話し、就寝


一日の感想

家族って素晴らしいなと思った

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五稜郭が実に羨ましいw

No title

いいなあw
あと、途中長万部よってみてカニ飯かなりうまいですよ!
なかなか遠いですけどねw
いってらっしゃいw
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
