スポンサーサイト


7/12 12日目 弘前~木古内

お久しぶりです

11日から12日にかけて青森の弘前のカプセルホテルに泊まりやした


ほんと久しぶりに熟睡できた感じ

朝起きて、温泉付きだったから温泉でもう一度体をきれいにし、

11時くらに出発

外出たら




雨?!


うあ



もう最悪や


とりあえず、今日中に北海道入りを目指しているので、


函館までフェリーがでてる青森市のフェリー乗り場までヒッチハイク


IMG_8447[1]

とりあえず青森市まである国道目指し雨の中歩く



歩く



歩く



こと1時間



到着




想像以上に車の通りが激しい


雨&車の通りが激しい



今まで経験してきた中で一番最悪の組み合わせ




あーー


とりあえずコンビにの前で雨が少しでも弱まるのを待つ



待つこと30分


全然弱まらない


もう嫌だー


でも先へ進まなければと思い、


いざ


ヒッチハイクスタート



10分


こりゃきついぞ


と思ってたら


コンビニから一人の男性が近づいてくる

「よかったら乗ってきます?」





あざりゃーす!!!



この方が須藤さんである


またしても一回通りすぎてからUターンして戻ってきてくださったとのこと



ありがとうございます涙


仕事で青森市まで向かってるとのことで、


なんとフェリー乗り場まで送ってくださるとのこと!!!!


雨なんでほんとに助かりました感謝です涙

道中いろんな話をさせていただいた


旅の話

須藤さんのお仕事の話

青森の情報

コーヒーまでご馳走してもらい、ほんとに親切にしていただきました



目的地のフェリー乗り場まで送ってくださり、


がんばってね!!

とのエールをいただきお別れ

IMG_8817[1]

すげーかっこいい車に乗ってらした笑


んで時刻は14時


須藤さんがわざわざフェリーの時間まで調べてくださり、

青森市を14時35分を出航

超ナイスな時間!!!


それを逃してたら18時過ぎ出発だったため、


ほんとに助かりました涙


しかも函館まで4時間!!



けー遠いんだなー


んで函館までフェリーの中で爆睡


途中デッキに出てみたら雨は上がってました

IMG_2519[1]

んで予定通り18時35分函館到着


フェリーから出るとき、大きい荷物持った人たちがたくさんいた


みんなバイクにおっきい荷物積んでたから北海道一周するのかな?


あと青森の途中で見かけたカブに乗った少年と再会


彼も後ろにおおきな荷物乗せてた


んで港で三國さんに乗せていただく!!


てっきりどこかまで運んでいただくのかと思いきや


「なに言ってんだ今日はうちに泊まりなさい。」


そういうことだったのかー!!!!!!!!!!



三國さんは、俺の親父と大学時代の同級生で、

北海道きたら寄ってくれと言ってくださった方

すみませんほんとお世話になります



んで


車で1時間くらいで家到着


さっそくジンギスカンとすごい量の刺身をご馳走してもらう



ほんんんんんんんとに上手かった



お酒をたくさん飲ませていただいて、


ベロッベロ


IMG_2109[1]


んで明日のコースなどを一緒に考えてくださり、


お風呂もいれさせてもらい、

12時くらいに就寝



本日の記録

ヒッチハイク 1台 60キロくらいかな?

歩き 5キロとか


フェリー 4時間


総移動距離 フェリー乗ったため不明


一日の感想

わざわざ港まで寄ってくださった須藤さん

函館港まで迎えにきてくださり、おいしいご飯を食べさせてくださった三國家のみなさん


ほんとにありがとうございます


感謝しきれません涙


ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その写真のビールのグラス、ぎょらんの生小と同じ感じですね笑

元気そうでなによりです。

ふぁいとー(^O^☆♪

No title

無事に北海道入りしたようですね!
ヨカタヨカタヽ(・∀・)ノ
自分も若い頃にこんなことチャレンジしたらよかったと後悔してます(つд;*)
最近さむかったりしてるんで、風邪ひかないように頑張っていきましょ!

頑張れ中くらいのお兄ちゃん!

今北海道ですか?天気はどうですか?頑張って下さい。帰ってきたらまた遊んで下さいね!

がんばれ〜

ブログ、楽しく見ています!
ひとつひとつが、最高の思い出だね!
一族で毎日応援してるよ~

No title

無事でなにより…たまにはメールでも送りなさいよ!!
みんな何気に心配してるんだぜ!
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
