スポンサーサイト


7/11 11日目 秋田~弘前

具合が悪く、昨夜遅くにマン喫に流れ込み、一瞬で寝た

朝起きたら体調よくなってたなー
熱中症かな?疲労かな?

とりあえず体調復活しました、

ホリンズです


今日は思い切って青森まで行こうと、「青森」方面プラカード作成

マン喫をでて、青森までどの道で行ったらいいか交番にて聞く

すげー食いついてくれた笑


んでもってすげー秋田弁!

あー遠くに来たんだなーと改めて実感

親切に道を教えていただき、
国道7号まで歩くことに


遠い....
そんでもって暑い...


うー


半端じゃない量の汗を書きながら

進む

そういえば最近リュックの重さに慣れたかも

そんかわし肩回りと首回りに異常なほど筋肉がついた

室伏広治まであと少し

んでひたすら歩いてたら

通りすがりの人から


「え、すごい、ヒッチハイクで日本一周だって」


との黄色い声が

どや!(´∀`=)

ってほとばしるほどの爽やかな笑顔を送ったら


慌てて目を逸らされる




慣れたぜ



んで途中、おばあちゃん軍団とすれ違う


「あらお兄ちゃんすごいわねえ」

「暑いからこまめに水分補給するのよー!」

「すごい髭だね。」

との黄色い声援をいただく


おばあちゃんA「これよかったら持って来なさい!」

B「あらやだ私もあげるわ!」

C「もうあんた達だけずるいわ!」


.


.


.


F「あらすごい量になっちゃったわね!笑」


飴を大量にいただきました

IMG_1803.jpg

*これはほんの一部です


ありがたく大量の飴をポケットにつめこみ、

国道7号ちゃんに向かって歩く

途中コンビニで朝飯

コンビニ弁当


もう秋田

...飽きた



汗だらだらの状態でようやく到着

なかなか車通りが激しいが、


かかんにチャレンジ!

すると通りすがりのおじさんが声をかけてくださる


がんばれ!


あざす!


ヒッチハイク開始10分

一台の軽自動車がとまってくれる


「途中までだけど!」


ありがとうございます涙


この方がみつるさんである


わざわざUターンして戻ってきてくださったとのこと

ありがとうございます!!


みつるさん、

本人も認めるこてこての秋田弁で話す笑


がしかし


なぜか聞き取れる俺

ほんとに聞き取れちゃうんだわこれが


なんで?

沖縄の方言より聞き取りやすかった

んでまあ旅のことを話しますわな


みつるさんすげーいいリアクションしてくれるの笑


んであんまり観光とかできてないんですよねーみたいなこといったら


「海見に行くべ?」


ってことでわざわざ大きい港まで連れてってくださった!!

男鹿半島?男鹿港?


とりあえずすげー景色だった

IMG_1950.jpg

んで震災の話や、世間話


たくさんお話を聞く


こてこての秋田弁で


聞き取る俺


んで国道7号線まで戻り、ひたすら北上

あれみつるさんの町もう通りすぎてません?


「おう暇だからもっと先まで送ってってあげるよ笑」


ずいぶん先まで送ってってくださった!涙

北海道まわって南下する時、今度こそはもっと秋田案内して家に泊めてくださると言ってくださり、

お別れ涙
とここで飲み物をいただく

ここには書かなかったが、ヒッチハイクしてすぐにお茶もくださった



ほんとうに明るくて楽しい方でした!

みつるさんありがとうございます!

IMG_9033.jpg

んであと少しで青森県ってとこで降ろしてくださり、


てかほんとずいぶん先まで送ってくださった!涙


コンビニで弁当を食べ、
ふたたびヒッチハイク開始


すると10分くらいで一台の乗用車がとまってくれる


この方が有田さんである


実家の弘前まで向かってる途中とのことで、
弘前まで同乗させていただくことに

もう6時前だし、今日は弘前で泊まることにした

道中旅の話、経済の話、世間話をする
飲み物もご馳走になりました


弘前の泊まれるとこの情報を提供してくださり、

市街まで送ってくださり、ここでお別れ


有田さん本当にありがとうございました!涙

IMG_0942.jpg

んで、ネットカフェとまって、近くの銭湯にでも入るべー


と思い、携帯のナビに従って歩くこと30分


あれない?


近くの人に聞いてみる


「あーあそここの前潰れたよ」*青森弁


ちくしょう!!


んで来た道をひたすら戻る


温泉付きのカプセルホテルがあるとのことで検索

ここから歩いて一時間


時刻は7時半


昨日一時間くらい歩くの余裕!

とか調子のってブログで書いちゃったから歩くことに



8時半到着


温泉に入り、ビールを飲みながら久しぶりに野菜を食べる

野菜炒め定食だけど

あー今日はベッドで寝れるし、ビール飲めたし温泉入れたし気分は最高です


本日の記録
ヒッチハイク 2台 計180キロ弱

徒歩 10キロくらい?


総移動時間 10時間


一日の感想

俺も方言しゃべれるようになりたい

みつるさんとも話たが、

俺はこの旅で本当にたくさんの方に親切にしていただいている

よくヒッチハイクの話をすると、


日本も捨てたもんじゃないなー!

って言う人たちいるけれど、

俺は毎日この親切を感じているわけで

なんかそういう親切って、

気づいてないだけで日々の生活の中にもたくさんあるんじゃないかなーって


酔いながらも思いましたとさ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんあると思うぜ。
表面上幸せな世の中には心から感謝機会が少なすぎる。
「やってもらって当然」っていう考え方がはびこってるから俺は今の生活が好きじゃない。
厳しい環境に身を置かないと豊かな心は生まれないと思う。
堀はこの貴重な経験からさらにでっかい人間になれるんだな!!まだまだ先は長いと思うが頑張ってくれ!!本気で応援してる!!

No title

夏が近づいてきたな。熱中症は気付い時には遅いかもしれない、体は過保護ぐらいがちょうどいいぞ

地味に毎日読んでるよ!
もう青森ら辺まで来てるんだね!
なんかこのブログ読んでると、日本にも心の温かい人が沢山いるんだなぁーって気持ちがポカポカしてくる(^-^)
体調には気を付けて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
