

7/9 9日目 新潟

おはようございます

えっとー6日目から9日目のことはあとあと書いてきます笑

とりあえずどんどん書かなきゃいけないことがたまってきてしまったんで


最新のことから書いてきます

とりあえず9日目はふたたび新潟市駅前の格安ビジネスホテルに泊まり、


「山形方面」プラカードを作成


とりあえず、山形方面に向かうのに日本海側を走る国道133号線まで歩くことに



距離にして22キロ かかる時間4時間半


。。。。



駅前から133号まで出るのに結構複雑だったため、


133号までヒッチハイクは無理だろうなーと思い


てくてく歩く


歩く


休憩



歩く








まだまだ歩く。。。。




永遠と歩く。。。。





迷う


変な道を歩く。。。。



後戻り。。。



人に聞く。。。



やっぱりあの道であってたと再び道を進む



そんなこんなであっというまに4時間半経過



死にそう



まだ飯食ってねえやと思い、近くのラーメン屋に入ってラーメン一杯注文




その間地図で133号までの徒歩ルート確認



店員「がんばってるみてーだからラーメン大盛!」




すみません。。。涙



ラーメン食べながら、店の方と旅の話をして、盛り上がる



さて、お会計しよって思いレジに向かったら


「お会計いらないよ!旅がんばってね!」


。。。


これはさすがにあかんと思い粘るが


一向に代金支払わせてくれない。。。。




ご馳走になりました涙


すごくあっさりしたラーメンで、本当においしかったです!!

新潟にある「かも屋」です!!



新潟に足を運んだときはぜひ!!!

IMG_5527.jpg



店の方に「情けは人の為ならず」

との言葉をいただきました


情けは人の為ならずとは、人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。



深い。。。

深すぎる。。。


まさにこのヒッチハイクの旅にぱったりの言葉。。。。



ありがとうございました。



そんでもってまたまた歩く






もう永遠と歩く


またしても


「ここまできたらもう歩いてやんぜ!!!!!」

って気分になってしまい、歩く


途中、一台の車が前のほうで止まっていて、

なんだろって思って横を通ろうとしたら


「暑いでしょ食べな!!」


って言ってアイスをいただく。。。



ありがとうございました!!!!!!!!涙



で携帯の電池の残量が20パーセントになってることに気づく



あたりは暗くなりはじめてる。。。



コンビニどころか、なんもお店もなければ街灯もない




「やばい」




この時ほんとに焦った



もうだめだ。。。




俺はここで死ぬのか。。。


とほんとに思った




もう足は蚊だか虫だかわからんモノに刺されまくれ、


それをめちゃかいてたから血だらけ(これは俺のせいか)


足の裏はお豆さんでむけまくり、


そんでもってそんでもって







ATUSUGI



そんな絶望的な気分になりながら、とりあえず前に進もう。。。



と思ったら、



左手に建物が!!!!



命乞いやー!!!!!!!!!!!



と思いダッシュで向かったら看板が見えてくる



「宿」


の文字が見えてるではないか!!!!!!!!!!!!




ゴーーーーール!!!!!!!!!!


なんて心の中で叫びながら角を曲がったら














潰れてた















腰の力が抜け、その場で手をついてしまった





はい、ホリンズ9日目にして新潟の道端で死亡


あー人生甘くねーとかほんとに心の中で愚痴りながら、




もちろん死にたくないので放心状態で歩く



そっからちょい先に、またしても建物らしきものが見える



そして「宿」の文字が。。。





まさかね



まさかここも潰れてねーよな




しかし俺は瀕死状態



また裏切られてしまうかもしれないのに、


期待してしまう



ゴーーーーーーーール!!!!!!!!!!



って叫びながら角曲がったら、




営業中だた。



料金少し高めだったけど、



もう無理




本日の記録


ヒッチハイク 0台

徒歩 迷ったので30キロ弱?

歩いた時間8時間半


一日の感想


「情けは人の為ならず」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

horinz39

Author:horinz39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
7月9日からのカウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
